【グラブル】 エッセルレベル100到達! 全体ブレアサの超威力に震えた・・・

ヽ(‘A`)ノおはアイスソード

アニメ10話ということで

単発チケットが10枚配られました。

ありがてえ・・・ありがてえ・・・

スポンサーリンク

念願の十狼の雄叫びを手に入れたぞ!

最終上限解放から10日とかからずエッセルがレベル100に到達しました。

殆ど全てのパーティー構成に入っているのでやはり上がりが早かったです。

ということで早速レベル100エピソードへ挑戦してきました。

初戦がいきなり不利属性となる弟のカトルで、最初ちょっと苦戦しましたがブレイク時にラストオーダーからのスターダストで一気に削れることに気づき一気に楽に。

ラストオーダー→スターダストのコンボで他の十天衆も倒せてしまっていたのでこれは一気に行けるかと思いきや

サラーサに阻まれる/(^o^)\

奥義効果で攻撃デバフを付けられたため削りきれなかった・・・

なんとか奥義をやり過ごしてサラーサは打開するものの

今度はシスに/(^o^)\

シスは8戦目でラス前だったのでかなりがっくり来ました/(^o^)\

連続攻撃が入るかの運ゲーぽかったので何度かシスに挑戦しやっとのことで打開・・・

ラストのウーノはラストオーダー→スターダストのコンボで一発クリアで9連戦終了となりました。

これでやっと十狼の雄叫び取得と思いきや、最後のエッセル戦が何気にキツかった\(^o^)/

カトル、シスとそこまで苦戦した記憶がなかったためスムーズに行くかと思いきや最後に立ちはだかったエッセルの分厚い壁・・・

倒せそうだと思ったジョブで何回か繰り返したもののエリュシオン→失敗、アプサラス→失敗、ベルセルク→失敗、セージ→失敗、カオスルーダー→失敗と鉄壁の防御・・・

思案を重ねて余り使っていなかったハウンドドッグを引っ張り出し

やっとのことでエッセル攻略!

チャフリリースで奥義を避けられ、加えて暗闇を付与できたのが勝因でした。

かなり手こずりましたが

エッセルの4アビとなる十狼の雄叫びをゲットすることが出来ました。

これでトレハンだけでなく、かなり火力方面でもエッセルの起用の場面が出てきそうです。

というわけで試し切りにナタクに挑戦!

パーティーメンバーはこんな感じで

フレ石で3凸シヴァを拾って挑戦してきました。

まずは火力全開で奥義をフルに回し、トレハンを積みつつブレイクまで持っていってラストオーダーでブレイクキープ。

ブレイクする頃にはトレハンが9になっているので十狼の雄叫びの効果が最大限に発揮されます。

うまく火カーバンクルも合わせて

エッセルで150万ダメージ×3プラス追加ダメージ(^p^)

これは脳汁が垂れ流される・・・

エッセル以外も100万を優に越すダメージを叩き出せるので非常に爽快でした。

また、十狼の雄叫びのブレアサの効果は1ターンなものの、追加ダメージは2ターンあるので次ターンにシヴァ召喚して更にダメージを積むことが出来ました。

その結果

10分そこそこでナタクソロクリア!

エッセル強い!

感想

カトル、シスに続き3人目となる十天衆のレベル100エピソードでの4アビ目取得となりましたが、今回のエッセルが一番手こずった感じでした。

その甲斐あって、取得した十狼の雄叫びは苦労に見合った性能でした。

一人でもかなりの威力のブレイクアサシンの効果をパーティーメンバー全員に掛けるので非常に高いダメージを叩き出すことが出来ます。

さらに更に最終上限解放で強化されたスターダストの効果も全体に付与してくれるのでトレハン9の効果時で

これだけの効果をパーティーメンバー全員に付与してくれます。

カトルの四天の嘆き、シスの六崩の悟りも強かったですが、性能としては十狼の雄叫びは頭一つ抜けている感じだと思いました。

そして思うことはやはり最終上限解放十天衆は強い・・・

かなりの労力を払いましたが十天衆を3人解放することが出来、カトルが所属する水属性、シスの所属する闇属性、そしてエッセルの所属する火属性はかなり強化になった気がします。

更に4人目のソーンも準備をしていますが、中々ダマスカス磁性粒子がドロップせず結構難航しています/(^o^)\

また、ソーンで開放済みの十天衆が終わってしまうので他の十天衆の開放も進めていきたいところですが、如何せんヒヒイロカネが脱法出来ない/(^o^)\

懲りずに毎日恒常のマニアックをこなしていますが、可能な限りトレハンを積んで更にエッセルもスタメンかサブに入っている効果が出ているのか、結構くるりんはするものの未だドロップはなし・・・

かなりの低確率ということなのでそう簡単には落ちないとは思いますが、ほぼ1年恒常マニアックに通っているので出来れば成果が欲しいところではあります/(^o^)\

まぁ、エッセルも最終上限解放したのでちょっとはドロップ率も上がり、これまでより少しは期待値も上がっていると思うのでなんとかドロップして欲しいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛