【グラブル】 お子様ランチ de  OH MY リュミエール♪開幕

ヽ(‘A`)ノおはバトルアックス

スポンサーリンク

バウタオーダさん兜取ると結構男前だったのね・・・

シャルロッテとリュミエール騎士団がメインとなるシナリオイベント「お子様ランチ de  OH MY リュミエール♪」が始まりました。

パーティーに編成して信頼度を上げる形式ではなく、クエスト後に出現するシャルロッテのお気に召す料理を作って選択肢で信頼度を上げる形式でしたが、シャルロッテの出すヒントに気づかず全く見当違いの料理を作ってしまっていて全然信頼度が上がらなかった/(^o^)\

無事シャルロッテは加入したものの思いのほか手こずってしまった・・・

さて、今回もダマスカス骸晶とダマスカス磁性粒子の為にイベント周回を頑張っていきたいところですが、グラパスの方ではゲーム内に先駆けていち早く今月の予定が出ているようで、それによるとシナリオイベント後のアイマスコラボの期間が6/9~6/21と普通のイベントと比べてかなり長期間に渡っているので、これは過去のアイマスコラボの復刻同時開催をかなり期待できる感じでしょうか。

ダマスカス骸晶を必死に集めている身としては是非復刻同時開催してもらって報酬にダマスカス骸晶を一杯追加して欲しいところです\(^o^)/

また、コラボの報酬となる武器は今まではアンノウン枠の武器でしたが、ゼノイフリート撃滅戦・ゼノウォフマナフ撃滅戦と来て他の六道武器も年内に実装予定と明言され、撃滅戦で手に入る六道武器のアンノウン枠での性能を考えると、何か今までとは違った新しい試みにも期待したいところです。

そして告知されてから長い間時間がかかっていた奥義スキップ機能がようやく実装されました。

まだ軽く触っただけですが、体感ではかなり奥義での演出に取られる時間が減っているし、キャラクター個別で奥義のスキップのオン・オフができるので使い心地はまぁまぁといったところでしょうか。

欲を言えばもっとガッツリ演出時間を減らしてもらっても良かった気もしますが/(^o^)\

あとはつよバハやハイレベルのマルチ戦で使ってみて使用感に慣れていきたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛