【グラブル】 光有利の古戦場に向けて

ヽ(‘∀`)ノおは風鈴茸

スポンサーリンク

光属性がこの先生きのこるには

次回の光有利古戦場のためのソーンさんの最終上限解放にむけてダマスカス磁性粒子集めに勤しんでいますが、とりあえずダマスカス骸晶1個分は集まったものの未だ不確定要素が多い感じです。

シュバ剣は既に5本揃えることが出来ていてある程度光属性の装備は整っているものの、とりあえず現状出来ることとして3つ目の黄龍武器となる黄龍拳を交換しました。

これで黄龍武器を全て獲得したこととなり

装備の方はこんな感じになりました。

最早光属性の装備としてはかなりのところまで来たので、あとはシュバ剣を増やして行くくらいしか火力的に向上できる余地はないところまで来た感じです。

メンバー的にも光属性のSSRは少ないものの

ジャンヌ、フェリ、ルシオと鍵となるキャラが揃っているので、まずメンツ的には問題なさそうです。

あとはソーンさんの最終上限解放が間に合うかどうか・・・

そしてずっと悩んでいるのは召喚石のゼウスを運用するかどうか・・・

無凸ではあるものの金剛晶が残り3個あり3凸にすることは出来る状態なので実用にはなるものの、果たして現状の光装備のスペックで金剛晶を使って3凸してもそれに見合う性能であるかどうか/(^o^)\

グングニルを2本用意することが出来るので、一応計算機上では今の自分の装備でも有利属性である闇属性に対しては若干の火力向上はあるものの、HPの方は1万程減ってしまいなんとも悩ましい感じです。

まぁ、結局はやってみないとわからない部分があるのですが、その代償が金剛晶3個というちょっと手に入りづらいもの×3個なのがイマイチ踏み出すことの出来ない障害になっています/(^o^)\

行く行くはリミテッドキャラの解放武器の最終上限解放が進み、光属性もリミテッドイオのガンバンテイン、ルシオのエデンとゼウス編成を大きく強化するであろう武器が増えるのでしょうけど、やはりその時まで温存しておくべきか、それとも先行投資で3凸してしまうか・・・

なんというか、エリクサーを最後までとっておく自分のような性格だと金剛晶のような性能のアイテムは中々使えなくなってしまって非常に損している気がします\(^o^)/

下手に召喚石のバハムートをおはガチャで引けてしまい、かく言うゼウスもまだブログを始める前におはガチャで引いたものなので、シヴァなどの他のサプチケで交換できない召喚石が引けるかもしれないという感じがしてしまって結局二の足を踏んでいる状態です。

まぁ、バハムート以降一年間、おはガチャどころかご理解300連してもサプチケで交換できない召喚石はなにも引けていないのが現実ですが\(^o^)/

とりあえずはソーンさんの最終上限解放が間に合うように頑張ろう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛