【グラブル】 結局、灼滅天の刃鎌は最終上限解放するメリットは無いのかな・・・

ヽ(‘∀`)ノおは霊銀刀

スポンサーリンク

火属性もかなりのところまで来た・・・

前回のゼノイフリート撃滅戦で2本灼滅天の刃鎌を手に入れていたため、今回のゼノイフリート撃滅戦ではマニアックのみの周回でヒヒイロワンチャンを狙っている感じです。

ただ、1本は真化していたものの最終上限解放に何か効果がつくのではないかと勘ぐっていたためもう1本は真化せずスキルレベル10で止めていました。

六道武器は真化と最終上限解放の強化ができますが

真化の強化素材と

最終上限解放の強化素材で

最終上限解放の強化素材の方が素材の要求がキツイのにも関わらず、真化の方がメイン装備時に効果が付きその他の性能が一緒なので、何か後からサプライズがあるのかと思っていたものの、結局復刻されても特にアナウンスがありませんでした。

というわけで2本目の灼滅天の刃鎌も真化し

装備がこんな感じに。

マグナ編成としてはかなり来るところまで来たので、あとはコロマグ杖をオールドエッケザックスに差し替えていくくらいでほぼ完成に近いところまで持ってこれたと思います。

これ以上の大幅な強化は、最早マグナ装備では厳しくなってくるので、あとはアグニスかシヴァを引かないとどうにもならない感じでしょうか。

そうなるとまた装備集めに奔走しなければいけなくなりますが/(^o^)\

まぁ、現状のマグナ編成でも、極まったアグニス編成には敵わないものの、毎回アグニス編成にぶつかるわけでもなく、かなりいいところに食い込むことが出来ているのでそこまで不満はない感じです。

また、火属性のメンツも

ユエル、マギサの最終上限解放コンビと火メーテラでほぼ回っていたところに最終上限解放エッセルを加えることが出来たのでかなり層も厚くなり自分的にはほぼ満足行くものとなりました。

欲を言えば恐怖持ちのパーシヴァルが欲しいので、夏の水着のご理解時に来て欲しいところです。

おはガチャを毎日引いている身としては、おはガチャで引き当てることができればそっちのほうが嬉しいですが\(^o^)/

とりあえず2本目の灼滅天の刃鎌を真化したわけですが、復刻された今回で何も変化がなかったので特に最終上限解放の方は気にしなくても大丈夫な感じでしょうか。

これからのグランブルーファンタジー5月号で撃滅戦は年内を掛けて6属性やる予定ということだったので、もし仮に何か追加等があるとしても6属性揃ってからと考えられそうです。

既に実装された灼滅天の刃鎌、裁考天の鳴弦とどちらも高性能なので残る4属性の性能にも期待がかかるところです

さて次の六道武器はどの属性が来るのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛