【グラブル】 EXジョブドラムマスター実装! かなり奥義に特化したジョブな模様・・・

ヽ(‘∀`)ノおはメタルグローブ

スポンサーリンク

古戦場開幕!

5/10のぐらぶるちゃんねるっ!で発表されたドラムマスターが早くも実装されましたので早速取得してきました。

今回のドラムマスターはアウギュステのフリークエストクリアで解放される形となっていたので特に共闘のパンデモニウム関連に変更はなかったようです。

アビリティを見てみると

またサポアビが

となっていてかなり奥義特化となるジョブのようです。

古戦場が開幕したので早速EX+のスーペルヒガンテでジョブ上げを兼ねて試してきました。

パーティーは色々試した結果闇パーティーの最終上限解放組に(バハは4凸、フレ石はセレマグ)

ドラムマスターで1ターン目2アビでゲージ分配、2ターン目3アビと使って属性防御ダウンでEX+のいつもの特殊技が放たれるHP50%トリガー前にフルチェインが打てる感じになるので1アビ使ってのフルチェインで4ターン撃破がだいたい安定した感じでした。

ちなみに3アビの属性防御ダウンはレディ・グレイの1アビでNOEFFECTが出たので、レディ・グレイの1アビの上位互換となるようです。

そしてドラムマスターの攻撃はサポアビの効果でほぼ連続攻撃の代わりにかなりダメージは下がっているようです。

1アビ使っての奥義でも

400kほどですが、チェインバーストの効果もあがるので

フルチェインでのトータルのダメージで見てみるとパーティーメンバーの奥義ダメージも上がっているので、他のジョブでフルチェインを打つよりはダメージが高くなるようです。

こんな感じでEX+をぐるぐるして

なんとかジョブレベル20に到達!

初日はEX+周回のドラムマスターのジョブ上げだけで終わってしまった\(^o^)/

感想

結構いろいろ試してみましたが奥義特化のジョブということで、予定されている奥義スキップ効果あたりが実装されれば光る場面とか出て来そうです。

ちなみにメイン石セレマグでフレ石で4凸バハを拾えたときはフルチェインにドラムマスターの1アビと4凸バハの召喚効果を乗せることが出来たので

シスのダメージは既に上限に届いているようでメイン4凸バハ+フレ石セレマグとほぼ変わりませんでしたが他のメンバーのダメージがかなり上がっており、特にヴィーラはシュバリエマージ効果で合計190万ほどダメージがでていたので合計でかなりのダメージを叩き出すことが出来ました。(チェインバーストのダメージは変わらず)

これだけのダメージを出せるのならばアサルトタイムや短期戦では結構使い所が出てくるかもしれないと言ったところでしょうか。

とりあえずドラムマスターは一段落したので他のジョブでのEX+でのタイムの短縮とLv90への挑戦に移りたいと思います。

さて、水着ゾーイはいないけど最終上限解放シスでどれだけ頑張れるだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛