【グラブル】 半額期間折り返し! マルチロビーの有効利用で素材集めが捗る捗る・・・

ヽ(‘A`)ノおはウォーターククリ

ヽ(‘A`)ノそしておはヴァジュランダ

スポンサーリンク

半額折り返し

まずは今回の半額で感じるのは今までと比べてものすごくBPが減りづらい!

これまでの半額と変わらない頻度で救援に行っているものの、全くソウルパウダー・ソウルシードが減る気配がないwwww

やはりBP調整での回復時間の短縮と上限の上昇がかなり大きかったようです。

ここまで減らない感じだと、救援に関しては半額とかを気にせず、通常のBP消費の期間に遠慮なく救援に行ってもソウルパウダー・ソウルシードの在庫を心配することはなくなりそうです。

そして全然BPが減らないというのもあって、マルチロビーでウリエル・ラファエルの30連に参加してきました。

セラフィックウェポンは4属性とも完成しているものの、ちょっとバハムートの最終上限解放にも挑戦してみようかと色気を出してみたのと、かなり各属性の強化も成ってきたので上位を狙って銀天とかダマスカス骸晶あたりを狙う目的でしたが・・

みんな強い\(^o^)/

黄龍・黒麒麟でマルチロビー30連は経験済みでしたが、溶けるのが早くて展開に全くついていけなかった/(^o^)\

やはり30人が一気に殴り始めると凄まじい早さが出るようです。

ウリエル・ラファエルともにほぼ2分を切る早さで終了という感じだったので通常の救援での討伐時間と比べるとその早さがわかると思います。

全く上位に絡めませんでしたがウリエル・ラファエル共に10個ほどアニマを手に入れてかなりバハムートの最終上限解放に近づきました。

また、今回の半額で主にやっているグランデのアニマ集めの成果を得るべく、同じくマルチロビーでグランデの自発をしてみましたが・・・やはり早いwwww

ネックとなる90%、80%の特殊行動であるプリズムヘイローをものともせず、安定して5分前後でクエスト終了まで持っていけるので時間がかからずかなり重宝しています。

そして、麒麟琴を手に入れてちょっと気になっていた闇属性SRのシャオの麻痺も運用してみましたが、これが入ってしまうと一気にプリズムヘイローをスキップ出来るので

圧巻の3分台でクエスト終了wwwww

ただ、麒麟琴+ピルファーくらいではちょっと安定性に欠ける感じでした。

試しにアポロン救援で20回ほど試してみましたが、成功率が大体半分そこそこだったのでちょっとこれを頼りにクエストを進行するのは心もとないと言ったところでした。

コスモスPC武器があればもうちょっといい感じにはなるのでしょうけど、既にコスモス武器はBL武器を運用しているので流石にシャオの麻痺のだけために用意するのはちょっとキツイ/(^o^)\

それでも入ってしまえばソーンの奥義麻痺と同じく1分間持続するのでフレンドや団員への救援でワンチャン狙うのはありかなーと言ったところでしょうか。

かなりディールの機嫌が良かったので8戦して14個とかなり上々の結果となりました。(角交換でプラス1個)

そして半額といえばスラ爆!

自分の場合スラ爆する場合は主にペアでやるのですが、半額期間だと1時間共闘アイテム全開+軌跡の雫全開でやるとエリクシールハーフがプラスになっているのでアイテムが続く限り永久機関ができてしまうという・・・

さらに半額期間ということもあって、部屋主が全AP持ちのタダ乗り部屋も結構見かけるのでそれに入ることができてしまうと経験値貰えた挙句にエリクシールハーフが20個ほど増えてしまうという・・・(なかなか早押し勝負に勝てませんが/(^o^)\)

単純作業になってしまうので結構しんどいところはあるものの、経験値・アイテム共にそれに見合う見返りがあるのでせめて半額期間では可能な限りやるようにしています。

でも、毎回やっていると思うのは・・・

うたたねアンディ直通のショートカットがものすごく欲しくなる\(^o^)/

スラ爆の相手となるうたたねアンディが2ページ目にいるので、ページをめくってクリックを何回もやっていると直通のショートカットがあればいいなーと毎回思ってしまいます。

ただ、近頃は岩爆というのもあるようで

この岩をうたたねアンディのように回していくというのもあるようで、共闘欄で岩爆という単語を見かけることがあるので気になっています。

これがステージ8のクエストで1ページ目にいるのでうたたねアンディよりクリック回数が少なく周回しやすいようです。

まぁ、参戦にはサラーサやヨダルラーハが必要らしいので今のところ手が出せていませんが/(^o^)\

やはりサラーサが欲しいな・・・

感想

今回の半額も半分が過ぎましたが、毎回思うのが時間が足りない/(^o^)\

ロビーが実装され初めての半額となりましたが、クエストの検索がしづらいという難点はあるものの、思っていたよりも有効に利用できているので今までよりも効率よく素材集めをを進められていると感じです。

それでも、共闘・マルチロビーの他にもヘイロー巡回やマグナ巡り、旧石マルチ戦もやりたいのですが中々手が回りきらないところがあります。

また、半額の後半戦には四象降臨があるので更に忙しくなりそう\(^o^)/

あとはシナリオイベントのアストレイ・アルケミストの残り時間が少なくなってきているのでダマスカス骸晶ノルマも達成しておかないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛