【グラブル】 早くもBP調整が実装され救援の様相が今までと変わってきそう・・・

ヽ(‘A`)ノおはイヴィルワンド

スポンサーリンク

アストレイ・アルケミスト

今回はイベント加入SRキャラ・カリオストロ、報酬召喚石・カリオストロ、ついでに新規追加で闇SSRカリオストロと初夏のカリオストロ祭りといったところでしょうかwwww

既にストーリーの方は終えましたが、カリオストロとクラリスの絡みや敵対する錬金術師との確執など中々良い内容だったのではないかと思います。

今回のシナリオイベントを受けて、クラリスの最終上限解放にも繋がりそうな感じがします。

そして今回から貢献度報酬に

ダマスカス磁性粒子が追加されたようです。

貢献度4百万はちと遠いですがダマスカス鋼、ダマスカス骸晶の需要も上がっているので狙っていきたいところです。

アップデート関連

4月中に実装と予告されていたリミットボーナスアビリティがギリギリですが実装されました。

ざっと見たところユエルやリリィあたりのリミットボーナスアビリティはかなり使えそうな感じですが、一気に環境をひっくり返すようなものはなさそうです。

また、実装キャラが2014年の9月までのキャラで、3周年のときのリミットボーナス第一弾実装キャラの2017年分を抜かしたキャラとなっているので、どうやらリミットボーナスアビリティの実装はキャラの実装順で実装されていくのでしょうか。

これで最初期のキャラはリミットボーナスがほぼ開いたことによりある程度形が決まってきそうですが、下段に控えた

この5つの錠前はいつ開くことになるのか・・・

そして予告されていたBPの調整が早くも実装。

全快するまでの時間は変わらないもののBPの最大値が今までの倍の10となり、また、1目盛りの回復が今までの半分の10分となったのでかなり救援に行きやすくなりました。

ただ、これに伴ってソウルパウダー・ソウルシードの価値が下がったのかなーという気はします。

まぁ、利便性を考えれば今のほうが断然いいので不満はありませんがwwww

実際、実装後マルチ救援に何度も行きましたが、これまでと比べてクエスト終了までの時間が格段に短くなったと思います。(まだ初日なので物珍しさもあるのでしょうけど)

通常のアポロンが2分そこそこで溶けてたのはちょっと圧巻だったwwww

また、BP回りの調整に伴って毎日のツイッター回復の仕様も変わったようです。

今まではAP・BP共に最大値まで回復だったのが、最大値分回復になったようなのでAP・BPの残っている量のタイミングを気にせず使えるようになりそうです。

これは貧乏症の自分には非常に嬉しい・・・

GWキャンペーン

待ってた!半額!嬉しい!

今か今かと待ち望んでいた半額がGWキャンペーンとしてやってきました。

期間も5/1の17:00~5/15の16:59と約二週間もあるためかなり色々と捗りそうです。

そして・・・まさかの無料10連wwwww

ゴールデンウィークに半額は来るかもなーと予想はしていましたが、まさか無料10連まで付けてくるとはwwww

ありがとう・・・ゴールデンウィーク・・・

今回は無料10連5日分、そのあと無料単発9日分なので合計59連が無料で回せることになります。

というわけで早速初日の10連を

新規加入はなかったもののゴールドムーン1個でまずまずの滑り出し・・・

多くは望まないので期間中に新規キャラ1体でいいから欲しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛