【グラブル】 最終上限解放カトルと行く水有利古戦場 なんとかレベル100に到達・・・

ヽ(‘∀`)ノおはストレートアンカー

スポンサーリンク

なんとか古戦場中にレベル100間に合った・・・

EX+周回や戦貨ガチャからのエンジェル武器等にかなり軌跡の雫を突っ込んでどうにかこうにかカトルのレベルが100に。

古戦場中にはちょっと厳しいかと思っていたけれどなんとかなった・・・

そして4つ目のアビリティ四天の嘆きを解放するべく最終解放のエピソードの十天衆9連戦に挑戦してきました。

失敗するとまた1からやり直しであり、エリクシールやポーションが使えないという厳しい条件であるものの、ほぼシュリーヴァトサとカルネージでHPの大部分を削りきれるのでそこまでは苦戦しませんでした。

サラーサとオクトー以外は/(^o^)\

結局不利属性となる土属性のサラーサとオクトーが鬼門であり、ここで何回やり直しを食らったことか・・・○| ̄|_

シュリーヴァトサのランダムデバフで侵食あたりが入ってくれないとほぼやり押しという運ゲーだったので中々にキツイものがありました。

最後はにやけ面の頭目が美味しいところを持っていきましたが、とりあえずはねんがんの四天の嘆きを手に入れたぞ!

開始10ターンは使えず、かつ再使用不可という条件ながらダメージアビリティが最大4回まで連続で使えるというかなり強力なもの。

さらにアビリティの説明には書いていませんが四天の嘆き使用で1アビのシュリーヴァトサと2アビのカルネージが即時使用可能になります。

そしてアビリティの説明では分かりづらかったのですが、実際は四天の嘆き使用で1ターンにダメージアビリティが5回使えます。

4回分再度使用可能にしてくれて、2つのアビリティが即時使用可能となっているので結局5回分のダメージアビリティを打つことが出来ました。

また、シュリーヴァトサとカルネージが使用可能のときに2つのアビリティを使用後に四天の嘆きを使えば、四天の嘆きのシュリーヴァトサとカルネージの即時使用可能効果によって合わせて1ターンに7回のダメージアビリティを使うことができました。

これは・・・強い・・・

ダメージ量もさることながら、シュリーヴァトサでのデバフばら撒きもできるのでかなり戦闘を有利に進めることが出来るようになります。

今回4戦目までで1勝3敗と負け越し確定してしまっていますが、四天の嘆きも手に入れたことだし、なんとか頑張って最終日を勝ちで飾りたいところ・・・

また、戦貨ガチャの方も残り4箱開けないと十狼雷のノルマを達成できないのでなかなか厳しいところですが、なんとか最終日頑張ってみたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛