【グラブル】 エッセルの最終上限解放に向けて

ヽ(‘∀`)ノおはファイアグレイブ

スポンサーリンク

古戦場予選お疲れ様でした

予選中ほとんどEX+ばかり狩っていたけれど、Aクラス進出できて一安心・・・

さて、今回の古戦場から戦貨ガチャの内容が変更され今までは3箱目まで途中リセット可能だったのが今回からは4箱目まで途中リセットが出来るようになりました。

加えて5箱目以降のガチャの中身の総数も減らされて戦貨2000枚分で引ききることができるようになったので以前と比べて天星器集めが大分楽になりそうです。

今回の古戦場始まる前までは、今回と次回の古戦場の戦貨ガチャ分でエッセル最終上限解放用の十狼雷10本分を都合しようと思っていましたが、戦貨ガチャの緩和によって今回だけで行けそうな気がしてきました。

既に4箱目まで引き終えて

以前にためた分があるので、あと3凸5本分でエッセル最終上限解放でヒヒイロカネが1個免除される・・・

ネックとなりそうだった色変え用の十狼雷10本分のスキルレベル上げも、戦貨ガチャ4箱開けた分と予選終了時の段階で予想以上にドロップしてくれ

加えて戦貨ガチャで出た分も合わせるとSR武器のブラウジャベリンとトラドールが56個手に入りました。

残りの戦貨ガチャからの分とドロップ分を考えるとかなり現実的になってきたと思います。

また、栄光の証も5箱目以降に4枚ずつ入っていて3凸1本分の4箱開けると16枚になるので、4箱あければ1本につきあと34枚都合すれば真化分の栄光の証を揃えることが出来ることになります。

色変え用の朽ち果てた銃も

カトルの最終上限解放にヘイロー周回した分と勿体無くて以前からためていた分があるのであと15本あればイケる・・・

あとは実際に3凸5本分の十狼雷が引ききることさえできれば・・・

自分に必要な戦貨枚数は残り3凸5本分となる20箱分の40000枚。

戦貨ガチャ4箱引き終えて更に6000枚ほどたまっているので残り34000枚分ほど。

インターバルと本戦合わせて残り6日あるので1日にノルマ約5700枚か・・・

ちなみにアサルトタイムを利用してEX+のヴァルカンライオを1時間狩ったところ、エリクシールハーフを28個使用して戦貨約2200枚になったのでアサルトタイム2回分を使えば1日のノルマの残りが1300枚ほどとなるのでなんとかなりそうかな・・・

まぁ、実際には黄金の依代の銃の強化のためにヒヒイロカネを1個融通しないといけないのでもどかしいところですが/(^o^)\

おそらく今回の古戦場でヒヒイロカネ分の勲章はたまりそうですが、金剛晶も喉から手が出るほど欲しいので非常に悩ましい/(^o^)\

また、次回の古戦場のことまで考えると、次は闇属性有利ということなので、水着ゾーイいない勢としては戦力強化のために既に解放済みのシスを最終上限解放解放したいところ・・・

いずれにしてもヒヒイロカネが欲しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛