【グラブル】 カトル最終上限解放に向けて その2

ヽ(‘A`)ノおはカーバンクル・アクアマリン

スポンサーリンク

ランク170にして初マキュラ・マリウスHL

倍額中にも関わらず、カトル最終上限解放の銀の依代の刃の為ヘイローを必死で周回していました/(^o^)\

やはりAPの消費量が倍違うとエリクシールハーフの消費量が半端ではなく、みるみる在庫が減っていく・・・

その上ディメンションヘイローがなかなか出現しないものだから始末が悪い\(^o^)/

20周以上ディメンションヘイローが出現しなくて、更にやっと出現したディメンションヘイローが四天刃に変化しなかったときには流石にダマスカス鋼突っ込んでやろうかと思いましたが・・・

そんな感じでヘイロー周回に翻弄されながらも、なんとか銀の依代の刃2凸まで到達

端数が3個あるのでなんとか今日中には3凸到達できそう・・・

他の材料も大分揃ってきているので

四番天星用の四天刃の紅天と蒼天はあるし、魔法剣士の証もローズクリスタルの欠片があるので、あとは銀天さえ揃えば黄金の依代の刃の材料が揃うのでうまくすれば今日中にはカトルの最終上限解放ができそうです。

そして黄金の依代後に使う水プシュケーが足りない為にマキュラ・マリウスHLへ行ってきました。

今までフェンリル討滅戦や恒常のコキュートス討滅戦のマニアックで水プシュケーは足りていたので、ランク170にして救援も含めての初マキュラHLでした。

マキュラHLにて鉄板と言われているサラ・カリオストロ・アルルメイヤが全員居たため

万全の体制で挑戦してきました。

他に有用な武器がなかったためメイン武器は無凸のアスカロンでしたが/(^o^)\

マルチロビーでクエストを立て忘れて救援に来てくれた方が低ランクでしたが、団員の方達が4名救援に来てくれたので、特にキツイところもなく余裕を持って序盤を終了。

ところがそれで油断してしまったため、オーバードライブ時の氷星の煌杖に備えてアテナを張ったら水カーバンクルが拾えたので深く考えずに受けたところ

手負いだったため半壊\(^o^)/

プシュケーあと2個必要なので良い教訓になりました○| ̄|_

かなりヘイロー周回でエリクシールハーフを垂れ流しているため古戦場にの物資に一抹の不安を覚えますが、なんとかカトル最終上限解放して万全の体制で望めそうです。

ヴァルナは持っていませんが、古戦場直前でシルヴァの最終上限解放もあるので今回はかなりいい状態で古戦場を迎えることができそうです。

エッセルの最終上限解放をヒヒイロカネ1個浮かせる為に色変え十狼雷10個で予定しているため、かなり古戦場でもエリクシールハーフを消費しそうなので今から戦々恐々としていますが/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛