【グラブル】 リミットボーナス第2弾実装! 十天衆10人を含む総勢93名!

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

スポンサーリンク

一気にリミットボーナス解放キャラが増えてどうしていいかわからない/(^o^)\

数えてみたらRキャラまで含めると93キャラもいた・・・

SSRキャラだけでも33キャラ実装されているので、流石に33キャラ全部は持っていないけれど、それでもかなりの手持ちのキャラが今回の解放分に含まれているので内容が把握しきれていない状態です/(^o^)\

今回は早くも十天衆のリミットボーナスが解放されたので、それもあってかリミットボーナス解放キャラが多かったのもあると思います。

自身4人開放済みですが

ソーン

カトル

シス

エッセル

と4人ともかなり良さそうなのですが、リミットボーナスクラスがかなり上がりづらいのでどれから振ろうか迷うところです。(エッセルさん以外)

エッセルさんにはドロップ率を上げるべくほぼ全てのパーティーに出張してもらっているので既にリミットボーナスクラスは28に\(^o^)/

ただ、肝心のリミットボーナスアビリティの方がまだ解放されていないのでちょっと様子見な感じでしょうか。

予定だとリミットボーナスアビリティは4月下旬には実装ということなので、最低限のものだけ振って残りはリミットボーナスアビリティ待ちにしたほうが良さそうです。

古戦場中には来てくれるだろうか・・・

また、密かに期待していたバザラガさん

クリティカル3つ持ちで、かつ初お目見えとなるリミットボーナスの背水を持っているのでこれはキタかと思ったのもつかの間

修正案件か・・・

背水ということなので余り腐ることはなさそうだけどやはりちょっと様子を見たほうが良さそう・・・

また、最終上限解放を間近に控え、予想通り奥義ダメージ上限アップを持ってきたシルヴァさん(27)

奥義ダメージが低くなってしまう不都合が出ていたようですが、こちらはすぐに直ったようなので早速コロマグで試し撃ちしてみました。

見たこと無いダメージ出た・・・

最終上限解放もあるしこれは水有利古戦場で期待できる・・・

まとめ

とりあえずざっくり見てみましたがやはり人数が多いというのが第一印象でしょうか。

期間で見てみると9ヶ月分(2014年9月~2015年5月)の実装キャラが解放されているのでさもありなんというところだと思います。

こうなると次回のリミットボーナス解放キャラもかなりの人数が期待できそうです。

上手くいけば第3回目のリミットボーナス解放で2015年分のキャラは終わることもありそうでしょうか。

また、今回は十天衆が含まれていましたが、次回は解放順から考えるとリミッテッドキャラが含まれてくるのでリミテッドキャラ持ちには待ち遠しいところだと思います。

リミロゼ・・・待ち遠しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛