【グラブル】 初めての黄龍&黒麒麟30連戦 マルチバトルロビーはなかなか使い心地が良かった

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

マルチバトルロビー初参戦

連日の四象の輝きの稼ぎで金印も複数手に入れることができて、ちょっと黄龍30連をしてみたくなりマルチロビーを覗いてみるとタイミングよく見つかったので試しに入ってみました。

マルチバトルの方のロビーを使うのは初めてだったので少し緊張しましたが、30人全員が開幕から殴り始めるためかなり展開が早いものの、流れに任せてとりあえず問題なく進めそうな感じでホッと一安心。

時間制限があるためかMVPは早い者勝ちということであまり上位に絡めそうにもないので気にせずペチペチ殴っていました。

ところが、ちょっと余裕が出てきたので編成をいじって六崩拳・黒天装備のレスラーに代えてみたところ望外にも2着に入ることができて逆にうろたえてしまった/(^o^)\

ちょっと上位に食い込めるとなると欲が出てくるものでかなり必死になって殴り始めましたwwww

こうなってくると黄龍のHP25%トリガーで放ってくる特殊技の守護光が非常にウザいwww

ダメージ自体は大きくないものの黄龍自身に幻影を付与するので

攻撃が避けられまくり\(^o^)/

団内に自発していたときは全く気にならなかったですが、いざ順位を狙うとなるとここがかなり勝負の分かれ目となる感じでした。

結局30連のはずが途中退出者が4名出てしまったので26連で終了となり、自発を含む目ぼしいドロップが

という感じで札束2つ、青竜の御札、究竟の証と上々の戦果。

他に

碧空12個

覇者の証7枚

栄光の証13枚

真なるアニマ3個(土2、風1)

マグナアニマ4個(マキュラ1、アポロン1、フラム1、ナタク1)

戦士の信念5個

魔道士の信念4個

黄金の札48枚

という感じで所要時間が約1時間40分という結果に終わりました。

思いの外上手くいったのでこれに味をしめ、黒麒麟30連の方も挑戦してきました。

やはりこちらもMVPは早い者勝ちということで、黄龍連戦で成績が良かったレスラーを黒麒麟用に編成を組み、さらにタイミングよくアサルトタイムだったため初回からまさかのMVPが取れてしまい、この上ない滑り出し!

でも、すぐにアサルトタイムが終わってしまい鳴かず飛ばずに\(^o^)/

というか今回の黒麒麟連戦は先の黄龍連戦にも増して展開が早くアサルトタイム終了後は奥義も打てないで終わってしまう始末/(^o^)\

そこでエリュシオンにクリアオールを積んで編成し直したところなんとかたまに上位に食い込める感じに復帰。

それでもスーパーローテーションにはカットが間に合わない感じで

ここまでに貢献度を稼いでおかないと上位には食い込めない感じでした。

今回も1名途中退出者が出てしまい結局29連戦となりましたが所要時間は黄龍の26連よりも短い1時間30分ほどで終了となりました。

黒麒麟の方の目ぼしいドロップが

と、こちらでも札束が2つドロップしてくれ、更に銀天1個といい感じでした。

他に

碧空18個

覇者の証11枚

栄光の証12枚

真なるアニマ7個(水1、風3、土1、闇2)

マグナアニマ4個(マキュラ2、メドゥーサ1、ナタク1)

戦士の信念3個

魔道士の信念8個

黒曜石の札57枚

また、既に黒麒麟を自発してしまっている人が2名いたので代わりに黄龍が2回自発され

黄金の札4枚

という結果になりました。

黄龍・黒麒麟合わせてソウルパウダー53個の出費となったけれど余りある成果となりました。

感想

始める前は全く意識してませんでしたが、予想外に上位に食い込むことができたので思っていた以上の成果を上げることができました。

今回初めて使ったマルチロビーも使い勝手が良かったので、つよバハ辺りでも使ってみようと思いました。

ただ、黄龍・黒麒麟共に数名ですが途中退出者がでてしまったのでそれだけが残念でした。

また、今回自分は上位に食い込める編成が組むことができたので恩恵をうけることができましたが、やはりドロップに不公平さが出てしまうので自発時にはMVPを保証して欲しい、または確実に30連戦したいというのであればツイッターでの募集に参加する方がいいかもしれません。

多少の途中退出者に目を瞑り、MVP保証されなくていいので手っ取り早く連戦したいというのであればマルチロビー連戦はかなり活用できると思いました。

とりあえずこれで一気に黄龍・黒麒麟装備の交換分の札をほぼためることができましたが、如何せんセラフィックウェポンにつぎ込んでしまってスキル餌が全然無い\(^o^)/

久々に倍額時にマグナ巡りをすることになりそうだ・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛