【グラブル】 深刻なSR武器不足・・・セラフィックウェポンのスキル上げを舐めてた・・・

ヽ(‘A`)ノおはカーバンクル・ジルコン

スポンサーリンク

SR武器を輝き交換してしまいそう・・・

3周年キャンペーンに続き初心者応援キャンペーンとAP半額が短期間で続いたのでかなりスキル上げ用の武器に余裕があったものの、ソードオブミカエル、ワンドオブガブリエル、リングオブラファエルと強化しなければいけない重要な武器が追加され一気にスキル餌不足に/(^o^)\

通常通りの武器だったらまだ良かったものの、これらのセラフィックウェポンがバハムートウェポンと同じ比率でスキルが上がるものだったのもスキル餌不足に拍車をかけてしまいました。

特にSR武器不足が深刻で、日々の島ハード巡りで定期的に在庫が増えているものの、それを圧倒的に上回る速度で食いつぶされてしまった/(^o^)\

一番新しく作ったリングオブラファエルに、自分が実際使ったスキル餌を見てみると

SLv1→SLv2 SSR武器1個

SLv2→SLv3 SSRのSLv2武器1個(SSR武器1個、SR武器2個)

SLv3→SLv4 SSRのSLv3武器1個(SSR武器1個、SR武器6個)

SLv4→SLv5 SSRのSLv4武器1個(SSR武器1個、SR武器7個、SLv2デビルエレメント2個、R武器1個)

SLv5→SLv6 SSRのSLv5武器1個(SSR武器1個、SR武器15個、SLv2デビルエレメント2個、R武器1個)

SLv6→SLv7 SSRのSLv3武器2個(SSR武器2個、SR武器12個)

SLv7→SLv8 SSRのSLv4武器1個、SSRのSLv3武器1個(SSR武器2個、SR武器13個、SLv2デビルエレメント2個、R武器1個)

SLv8→SLv9 SSRのSLv4武器2個(SSR武器2個、SR武器14個、SLv2デビルエレメント4個、R武器2個)

SLv9→SLv10 SSRのSLv5武器1個、SSRのSLv4武器1個(SSR武器2個、SR武器22個、SLv2デビルエレメント4個、R武器2個)

使った武器をレアリティごとにまとめてみると

SSR武器 13個

SR武器   91個

R武器        7個

SLv2デビルエレメント 14個

改めて書き出してみるとすごい量だった\(^o^)/

リングオブラファエルの分でこの量なので、ソードオブミカエルとワンドオブガブリエルの分は多少使い古しの武器があったものの、よく3個分のセラフィックウェポンをスキルレベル10にするだけの武器があったものだ・・・

そして目下の悩みのタネはまだグローブオブウリエルのスキルレベル上げが残っているという現実\(^o^)/

なんとかSSR武器は足りそうなもののSR武器の在庫はもうない/(^o^)\

四象降臨に向けてエリクシールハーフの消費は抑えておきたいので状況によっては武勲の輝きでSR武器を交換するのも辞さない構え・・・

次の半額が待ち望まれる・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛