【グラブル】 ディメンションヘイローにエリクシールハーフが吸い込まれていく・・・

ヽ(‘∀`)ノおはライトブリンガー

スポンサーリンク

正直ディメンションヘイロー舐めてた・・・

古戦場開催期間中ですが今回の古戦場は余り接戦になることがなく、エクストラクエスト半額と銀の依代の為思う存分ヘイロー巡回をしていますが、日が経つにつれて十天衆一人につき銀片40個分という現実に打ちのめされて来ています\(^o^)/

周回し始めた早い段階で銀の依代の刃の直ドロがあったんで思ったより楽に行けるんじゃないかって思いましたが、手持ちのエリクシールハーフとムーンの減り具合を見ているとちょっとこれはかなりやばい・・・

最近のエリクシール事情は手持ちとムーンがかなり潤沢なこともあって久しく忘れていましたがエリクシールハーフとエリクシールはグラブルをプレイする上での生命線なので、半額期間でさえ軽くエリクシールハーフを数百個消費してしまう代物にちょっと戦慄を覚えてしまいます・・・

副産物としてエンジェル武器や召喚石、ジーンや経験値が大量に入ってくるのでそこまで徒労感はないと言えどそれにしても、もう少しこう何というか・・・手心というか・・・

その甲斐あってか半額期間始まる前までは二桁に届こうと言うところだったファイアージーンも

大分在庫に余裕が出てきてしまいました。

当分は召喚石マルチ戦のトリガー用のジーンに悩まなくて良さそうでう嬉しい(白目

そして銀片の進み具合はと言うと、これがなかなか進まない/(^o^)\

誰を解放するかまだ決めておらず十天衆3人体制で回っていることもあるけど、ディメンションヘイローの出現しづらさと武器への変身のハズレがあるので実に遅々としたものです。

ちょっと閉塞感が出てきたので気分転換とトレハン目当てで光属性パーティーからそれよりちょっと戦力に不安がある火属性パーティーに変えた直後

( ゚д゚)いきなり直ドロきた!

やはりトレハンの女神であるエッセルは信仰の対象になり得るべき存在・・・

まぁ偶然の産物でしょうけど、ディメンションヘイロー自体無属性で特に弱点属性がないので、戦力に難がなければエッセルを擁する火属性で挑戦してトレハン入れておくことに越したことはないと思いました(ちなみにメイン石コロマグ、フレ石3凸カグヤ、奇跡の雫ドロップ10%アップ、銅鑼あり)

ただ問題は、ディメンションヘイローの武器への変身がパーティーに入っている十天衆に反応してしまうので、エッセル自身の対象の銀の依代の銃目的か、エッセル+他の十天衆で複数の銀の依代目的でないとエッセルをパーティーから抜かないといけないということ/(^o^)\

トレハン教徒の信仰が試されてしまう・・・

とりあえずは銃の銀片が40個分集まるまではエッセル入りの十天衆3人体制のパーティーで頑張ってみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛