【グラブル】 真・裁考天の鳴弦をちょっと使ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

真・灼滅天の刃鎌ほどのインパクトはないかな・・・

1ドロップ+交換3つで裁考天の鳴弦を無事真化。

半額キャンペーンでたまっている餌を突っ込んでスキルレベル15、武器レベル120まで上げて

マキュラマリウスで試し弾きしてきました。

普段はセージメインのテスカ編成で行っていますが

メインスーパースターでヒーラーとしてカリオストロin

装備はこんな感じで

フレ石に4凸メドゥーサを借りて挑戦。

テスカ編成同様やはりひとり気を吐くジークさん・・・

またパーティーメンバーの構成上フツルスダガー→フツルス銃だったのでマキラのダメージも結構上がってます

無事ソロ達成

感想

2つ目の武器スキルの裁考天の教理でグラン・ジータのみと言えど非常に奥義足が早くソング・オブ・グランデと合わせてかなりの回転率でした。

奥義の回転率が早いためほぼ常時奥義効果の活性がかかっている状態だったので安定度もなかなかのものでした。

また、活性効果を活かすためHPを満タンにするのにカリオストロとの相性がいい感じでした。

今までのセージメインで行っていたのと比べて特に見劣りすることもなく、自分のメインセージでのソロ時のクリアタイムと比較しても同じくらいかちょっと早いくらいかなーと言ったところです。(裁考天の鳴弦を手に入れたことでセージメインの方の火力も上がっているとは思いますが)

ただ、前回の灼滅天の刃鎌と比べるとちょっと見劣りするかなーという気がしないでもないです。

武器種が楽器なので装備可能なジョブがハーピスト系列だけだし、真・灼滅天の刃鎌と比べれば2つ目の武器スキルの裁考天の教理はグラン・ジータだけでなくパーティーメンバー全員にかかって欲しいところでした。

特大のアンノウンなのでそこだけで大きなメリットではありますが。

まぁ、ハーピスト系列しか装備できないとは言っても使ってみた感じはそこまで悪くない感じでした。

そして結局、真価がどうなるかは直近に控えているハーピスト系列のクラスⅣジョブであるエリュシオンの性能如何ではないかと思います。

エリュシオンが残念性能じゃありませんように・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛