【グラブル】 ゼノ・ウォフマナフのEXとHELL120を周回してきた

ヽ(‘A`)ノおはロッド

スポンサーリンク

なんとか1ドロップ・・・

3周年キャンペーンのよろず屋効果が利用できるうちに少しでも裁考天の鳴弦集めを進めておきたくEXとHELL120をぐるぐるしてきました。

マルチ戦の方を先に周回していたので、初めの方はマルチ戦とEX、HELLに違いがあるのに気付かずちょっともたつきましたがなんとか周回に漕ぎ着けました。

まずアフラ・マズダーが1ターン目にバルフというゼノ・ウォフマナフ側にかかっているデバフ効果を消去するスキルを使ってくるので

これを回避するのに2ターン目にデバフをバラマキ

そしてゼノ・ウォフマナフの不滅の聖性が睡眠と呪いデバフに加え、自身に幻影効果をつけるので

全体攻撃かダメージが発生する召喚石を温存

それに加えHELLのほうではゼノ・ウォフマナフ本体が少しでもHPが減るとアバスタークを打ってくるトリガーがあるようなので

下手なところでカットなしで受けると痛いので1発目にガウェインのカットの上から受けるように

また、ゼノ・ウォフマナフ本体にマルチ戦と同様のHP75%強制ゲージマックス、HP50%不滅の聖性、HP25%アバスタークのトリガーがあるのでゲージのたまり具合に注意し連続して特殊技を喰らわないように気をつけたところ、ある程度安定してきたのでよろず屋効果を使って周回開始。

よろず屋効果の効果アップもあってか

1時間狩ってEXのほうから裁考天の鳴弦ドロップ( ゚∀゚)

とりあえず1個めの足がかりができてよかった・・・

まとめ

前回のゼノ・イフリート撃滅戦からHELLの出現頻度が調整され最長でも4回の出現保証ができたので、1時間でかなりHELLを回ることができましたがHELLでのくるりんは無し\(^o^)/

前回はHELLのみでドロップだった六道武器の交換トレジャーが今回はマルチ戦もドロップするしHELLの出現頻度も考えるとゼノ・イフリートのときよりは周回しなくても済みそうかな・・・

今回は手持ちのキャラが大分ゼノ・ウォフマナフと噛み合ったので慣れてしまえばかなり安定して狩れるようになりました。

最初はHELL120のゼノ・ウォフマナフ本体がHPがちょっとでも減ると打ってくるアパスタークにかなり手こずりましたが、1ターン目でガウェインのカットで受け2ターン目にゼノ・ウォフマナフ本体にカルメリーナのグラビティを入れると次のゼノ・ウォフマナフ本体の特殊技と裁きの神殿の特殊技を打つタイミングが重なり、丁度ガウェインのノブレスオブリージュが使えるようになる感じだったのでガウェインマン大活躍です。

またマルチ戦同様カルメリーナの奥義効果の幻影も噛み合っているので非常に安定して狩れるようになりました。

カルメリーナちゃんの大活躍に感動を禁じ得ない・・・

とりあえず交換と合わせて1個めの真・裁考天の鳴弦の目処は付いたので一気にもう1セットと行きたいところだけど古戦場に備えてオールド・エッケザックスも頑張らないといけないし非常にもどかしい/(^o^)\

というかドロップがエッケザックスの方に偏る呪いが・・・○| ̄|_

アグニスは・・・おらんのです・・・(´;ω;`)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛