【グラブル】 竜の試練3ターンクリア!活躍したのはまさかの・・・

ヽ(‘∀`)ノおはハイメタルコーム

そして無料10連

今回最後の無料10連で新キャラ、石ないけどシルバームーン3個なのでなかなか・・・

期間中合わせてSSRキャラ3人、SSR召喚石1つで大勝利と言っていい結果!

爆死が無くて本当に良かった・・・

スポンサーリンク

サンキュー、レ・フィーエ

シナリオイベント「どうして空は蒼いのか」の後半が追加されました。

第7話とEXクエスト竜の試練が追加され真のエンディングを迎えたわけですが、やはり3周年というのもあるのか今回のシナリオイベントはかなり出来が良かったと思います。

そして竜の試練を3ターンでクリアすると称号報酬で合わせてで350個の宝晶石が手に入るということで挑戦してみました。

結果は・・・

( ゚∀゚)しかも汁チェインなしで行けた

というかまさかのレさんの活躍・・・

挑戦するにあたり最低条件として

・開幕がでアビリティ封印をしてくるため、サポアビでアビリティ封印無効を持っているセージがメイン(アビリティはミゼラブルミスト、キュアーフェン、ディアルインパルス)

・つよバハ同様最初の属性は闇属性なのでデバフが入りやすいように光パーティー

・3ターンまでにフルチェインできること

と考えて自分の手持ちで足が速いキャラを考慮するとジャンヌとルシオと居て、アーミラが欲しかったところだったのですが持っていないのでレさんを入れたらガッチリ噛み合っていい感じでした。

ある程度の戦力は必要ですが、属性の変わり目に攻撃をしてこないのでレさんの3アビのリジェネレーションの活性効果で2ターンで20ゲージがたまり

デュアルインパルスセージ、足が速いジャンヌ、ルシオで無事3ターン目でフルチェイン

レさん・・・立派になって・・・

というかキャラ調整以降恒常のディアボロス討滅戦などで使ってみていますが、特に他のメンバーの足を引っ張るようなこともなく、フツルス・ナックルを所持しているのでむしろ種族ヒューマンということを考えればかなり有利に使うことが出来、もはや調整前の完全にハズレだった頃のイメージは自分の中では払拭された感じです。

また、リミットボーナス(キャラゼニス)がこれから実装されることを考えればかなり将来も有望だと思います。

・・・なんかレ・フィーエのダイマみたいになってしまった/(^o^)\

とりあえず真のエンディングも見ることができ、イベントの方は一段落となりました。

あとは半額を堪能しつつ3周年アップデートに備えよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛