【グラブル】 ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦に備えての今回の3rdAniversaryキャンペーン事情

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

そして無料10連

新しいキャラも石も引けなかったけどムーンとプラスが多めなんでまずまずかな・・・(‘∀`)

スポンサーリンク

また真の力解放で雄叫びを上げるのだろうか・・・

絶賛3周年キャンペーンで無料10連や半額を満喫しているわけですが、次のイベントのゼノ・ウォフマナフ撃滅戦まであと1週間。

半額期間と撃滅戦は少し期間が重なっていますが、それでも今のうちに出来ることはしておきたいところ・・・

ただ、今回のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦は有利属性が風属性なので装備の面では前回のゼノ・イフリート撃滅戦よりは楽できそうです。

他の属性と違い、いわゆる神石編成の強みが全く無いと言っていい風属性においては装備がほぼマグナで揃うので、他の属性に比べればですが、装備集め的にはそこまできつくないと思いますし、半額期間を利用すればかなり装備も充実しそうだと思います。

かく言う自分の風装備も

ティアマグ銃を7本並べ終えることができたので装備面で言えばほぼ万全と言えます。

そして、風属性はキャラも強キャラが揃っていることもあり、又水着ゾーイと共に現状の2大バランスブレイカーとも言えるコルワを擁する風属性なのでキャラ的にもまぁまぁ行けそうな気はします。(手持ちキャラ次第ですが)

懸念材料は、風属性には期間限定であるリミテッドリーシャしかSSRのマウントキャラがいないので通常の討滅戦のウォフマナフが打ってくる不滅の聖性(暗闇+回復不可)の強化版をおそらく打ってくると思われますが、それが防ぎづらいということでしょうか。

ただ、前回のゼノ・イフリートを考えるとやはり期間限定のリミテッドカタリナとクリスマスアルルメイヤしかSSRのマウントキャラがおらず、結局自分はリリィのクリアで回していたので、クリアが使えるクリスティーナがカジノで取れる分、まだマシと言ったところでしょうか。

まぁ、ゼノ・ウォフマナフの性能的なものは来ないとわからないのでなんとも言えないのが現状ですけど、とりあえずクリスティーナや同じくクリアが使えるレナあたりは居たほうが良さそうに思えます。

とりあえず現状確実に出来ることと言えば、前回のゼノ・イフリート撃滅戦でのマルチ戦での自発トリガーが共闘クエストのイフリートドロップの灼滅の焔角だったのを考えると、同様に共闘クエストのウォフマナフがドロップする裁孝の水晶を半額期間を利用して集めておくことだと思います。

また、3周年キャンペーンの期間の終了まではよろず屋効果の恩恵が受けられるので、期間が重なっている3/14までが装備を集められるかどうかの分かれ目になりそうです。

全体的に考えてみて有利属性が風属性であることやよろず屋効果が受けられる期間があることを考えるとゼノ・イフリート撃滅戦に比べれば楽に装備が集められそうだけど果たしてどうなるかな・・・

そして・・・完全にハズレ召喚石と化しているゼピュロスに光が当たる日は来るのだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛