【グラブル】 ついにルリアプレイアブル化が・・・ッ 【ぐらぶるちゃんねるっ!更新】

ヽ(‘A`)ノおはホーリークリス

スポンサーリンク

ついにゲーム内でヒュゴゥが見られる?

ぐらぶるちゃんねるっ!が更新されました。

これと言って新しい情報もあまりありませんでしたが、3周年記念ニコ生が控えているのでそちらに期待したいところです。

個人的には3周年ニコ生にロミオの声優であるガチ勢で名高い中村悠一さんが出演するとのことなのでシェロカルテ対ロミオのガチ勢トークがちょっと楽しみです。

そして今回の更新で次回シナリオイベントのことに触れられましたが

既に予告バナーも出ていますがとうとうルリアのプレイアブル化が・・・ッ

バナー内の予告を読むと大分シリアスというかかなり深刻な内容のようですが、反面セリフの方は全く反対のなんとも平和そうな感じで・・・一体どういう内容になるのか今から気になるところではあります。

キャラ性能にも触れられていましたが、やはりヒロインということで今までのシナリオイベント加入キャラとは一風変わった性能になっているようで

・属性が決まっておらずグラン・ジータと同じ属性になる

・スタメンに入っていると1ターンに召喚可能な召喚石を2体召喚できる(サブでは不可)

・グラン・ジータがやられてしまうとルリアもやられてしまう、同様にルリアがやられてもグラン・ジータがやられてしまう

というような特徴があるとのこと。

今までにない性能になっているようで、戦闘不能が主人公と紐付けされているというデメリットはあるものの1ターンに2回召喚は上手く使うことができればかなり化けそう・・・

2月の予定が出た時点で次回のシナリオイベントの期間がいつもより長めだったので何かありそうとは思っていたけど、こういうサプライズだったとは・・・

ゆくゆくはリミテッドルリアっていうことも・・・あるのかな・・・?

ルリアプレイアブル化の新シナリオイベントもあり、かなり3周年の足音も近づいてきた感じですが、3/5の3周年記念生放送で3周年イベントなどのお披露目があると思うのでそちらもかなり楽しみです。

クリスマスの時のニコ生のプレゼントを考えると今回もかなり期待せざるを得ない・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛