【グラブル】 フラム=グラスとマキュラ・マリウスを10日間狩った結果 【ドロップ調整後の成果】

ヽ(‘A`)ノおは雨切蜻蛉

スポンサーリンク

かなり自発に意味が出たという印象

2/15のアップデートでマルチバトルまわりのドロップ報酬が調整され、自発者の赤箱の中身が良くなり、又2位、3位にも一定確率で赤箱がドロップするようになりました。

更に旧召喚石マルチにおいては赤箱の中身に固有武器(オールド・~)が加わったので以降10日間狩り続けてみました。

対象は次回の古戦場の為にフラム=グラス、ゼノ・イフリート撃滅戦(もう終わってしまいましたが)の為にマキュラ・マリウスを10日間狩ってみました。

フラム=グラスの結果

めぼしいものは3点でコロマグ拳と刀、そしてエッケザックスがドロップ。

アグニスを持っていないのであまり良い成果とは言い難い/(^o^)\

マキュラ・マリウスの結果

こちらはオールド・オベロン2つ、オベロン2つと上々のドロップ。

ゼノ・イフリート撃滅戦は終わってしまいましたが、なかなかの成果となりました。

10日間狩ってみての感想

ドロップ調整により、2位と3位にも赤箱がドロップすることがあるようになり、又赤箱の中身にオールド武器が加わったのでこれまでのように多数の救援者がワンパン放置という状況が改善され、かなり狩りやすくなった印象です。

やはり火有利の次回古戦場が控えているのでフラム=グラスの方が救援の集まりはかなりいいですがマキュラ・マリウスの方もそれなりに救援に来てくれるので助かります。(10日間で2回ほどほぼソロはありましたが/(^o^)\)

開幕で救援を出したほうが集まりはいいと思いますが、大体6~7割削った時点で救援を出しても結構救援に来てくれるのでMVPと発見者報酬どちらも取ることが出来てましたが、エッケザックスの方はドロップしたものの次の古戦場のためのオールド・エッケザックスは未だドロップせず・・・

アグニス・・・おらん・・・

ちなみに救援の方は主にフラム=グラスの方へ行っていましたが、こちらは上位になかなか絡むことが出来ずくるりんもなくて成果なし/(^o^)\

自分の10日間の成果を振り返って見てもかなり自発者の方に優位性が出たと思います。

アニマもかなりの確率で落ちるようになり、アクエン武器も加わっていい事ずくめのように見えますが・・・

両方の赤箱から塊はマジで勘弁して欲しい○| ̄|_

さて、ジーンと鱗が尽きるのが先か、オールド・エッケザックスがドロップするのが先か・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛