【グラブル】 シャドウバースコラボ「Duelist of Eternity」開催! そして新しくなったレ・フィーエ使ってみた感想

ヽ(‘∀`)ノおはハンディ・アークゥイパス

スポンサーリンク

シャドバの方はエアプですが・・・

シャドウバースコラボ「Duelist of Eternity」が始まりました。

シャドウバースの方は未プレイですがコラボのストーリーをやった感じだとトレジャーで交換できるキャラのルナが大分危ない性格しているという印象wwww

今回は手に入る召喚石であるベルエンジェルの効果がかなりユニークな効果になっているようで

効果がランダムというところが玉に瑕ですが、難易度Lv60HELLまで攻略できればクリア報酬で3凸までできるのでとりあえず抑えておきたいところだと思います。

そしてコラボと同じタイミングでバトル関連とキャラクターのアビリティ調整が実装されました。

キャラクターのアビリティ調整はかなりの数のキャラクターに調整が入りましたが、今回のコラボが光有利であり、かなり長きに渡って低評価を受けていたレ・フィーエを所持しているので早速使ってみることにしました。

調整箇所は2アビのグロリアスフレイムに光耐性ダウンの効果追加と3アビのリジェネレーションの効果が再生から活性に変わったようです。

今までアビリティの活性を持っているキャラを所持していなかったのでイマイチ使用感が分かりませんがとりあえずレ・フィーエを編成して今回のコラボのマニアックへ。

活性の効果が

という感じで奥義ゲージが上昇する効果があるのでHPが満タンでも効果が腐らないので1ターン目から使っていけるようです。

再使用まで10ターンと長いものの効果時間が5ターンあるので上手く使えばかなりの奥義加速になると思います。

また2アビは光耐性ダウン効果が追加され大分いい感じになったんではないでしょうか。

マニアックを2周し、2回とも無難にクリアはできましたが、アビリティが調整されたレ・フィーエを使ってみた感想としてはとりあえず絶望的な状況からは脱出できたんではないかなーという感想です。

並み居る光耐性の強キャラを押しのけてスタメンに入れるかというと微妙な気がしますが、回復キャラが手に入りづらい光耐性なのでなんとかギリギリ役割はできたんではないかと思います。

できれば1アビのカウンターに敵対心アップ辺りがついていればかなり良かった気もしますが・・・

威力自体はそこそこあるので残念ですが、まだ最終上限解放が残っているからワンチャンあるかな・・・

コラボ自体は召喚石の3凸も済ませてしまったのであとはいつもどおりマニアックをこなしつつダマスカス骸晶のノルマをこなす感じですこしゆっくりできそうです。

というか、かなりゼノ・イフリート撃滅戦で疲弊したし、3周年も間近に迫っているので少し力(エリクシールハーフ)を温存しないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛