【グラブル】 ゼノ・イフリート撃滅戦を振り返って

ヽ(‘∀`)ノおはサンダーレイピア

スポンサーリンク

もっと計画的に走ればよかった・・・

今回の最終日は宿題の終わっていない夏休みの8/31を彷彿させるものだった/(^o^)\

最終日に残り1つのイフ斧を手に入れるべく真なるアニマを求めて自発を続け、5本目の交換の50個にやっと終りが見えたところで

マルチから直ドロ\(^o^)/

5本目交換の為に必死で難易度HELLを周回した分のエリクシールハーフと70個もの金剛杵は無駄になったけどとりあえずラスト1本が手に入って一安心・・・

途中3連続自発で真なるアニマドロップしなかったりしてかなり挫けそうになったけどなんとか手に入ってよかった・・・

結局5本目は交換せずに

最終的にマルチから2本、EXから1本、Lv120HELLから1本のドロップ、そしてトレジャー交換で4本交換でフィニッシュになりました。

かなり疲れた\(^o^)/

ゼノ・イフリート撃滅戦を振り返っての感想

新たなコンテンツである撃滅戦が実装され又、新たに六道武器という武器シリーズが加わった今回のゼノ・イフリート撃滅戦でしたが、EXの周回のしづらさ、HELLの出現率の偏り、真なるアニマがマルチでのみのドロップなどかなり厳しいところもありましたが、手に入った真・灼滅天の刃鎌の強さを体験してみてとりあえず満足といったところでした。

現実的に手に入るメイン武器として頭一つ抜きん出ていた四天刃に加えて新たに選択肢ができ、斧を装備出来るジョブであるファイター系列とランサー系列に光が当たりそうな感じが出てよかったと思います。

そして結果として2本分手に入れたものの最終上限解放と真化の素材に大分大きな差があるのが気になるところです。

最終上限解放素材

真化素材

真化の項目が加わったショップの特殊武器強化(これまでのアルカイックウェポン)には英雄武器、天星器(古戦場武器)、バハムートウェポンがあるのでそれを踏まえると六道武器も真化によって更なる打ち直しがあって強化していくようになってもおかしくはないとは思うけどそうなると解放の素材がきつめの最終上限解放ルートはどんな扱いになるのか・・・

ここから何か先があるのかちょっと不安になるので1本分は3凸までにとどめて今後の進展を見守ってみたいと思います。

また、他の現討滅戦の残る5属性も続いて実装されることは確定的に明らかでしょうけど実装の順番や撃滅戦の開催頻度、又復刻の間隔なども気になるところではあります。

次は、火属性と土属性の強化は既に公式で言われていたので土属性の実装となるのか、又は今回の火属性を受けて有利属性となる風属性の実装となるのか・・・

今後実装される撃滅戦での六道武器の武器種や奥義効果など興味は尽きないところですがとりあえずはゼノ・イフリート撃滅戦おつかれさまでした。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛