【グラブル】 ゼノ・イフリートEXとHELLを周回してきた その2

ヽ(‘A`)ノおはクーゼ

水着にかすりもしない・・・

スポンサーリンク

トレジャー交換4本目まで到達

真化してとりあえず1本は真・灼滅天の刃鎌を確保したものの火パーティーの強化と次回の古戦場に向けてなんとかもう1本作りたく、EXとLv120HELLをぐるぐる回っています/(^o^)\

いろいろ試した結果、結局落ち着いたのがフレ石カグヤという選択。

一応マキュラでもある程度は安定して狩れていたものの一度復活できるという強みが大きく、さらにドロップアップが期待できるというおまけ付き。

ちなみに自分のメンバーはこんな感じで

装備はこんな感じ(オールドオベロンは無凸)

まずEXは上の編成にフレ石リヴァマグかマキュラで道中オート、ゼノ・イフリート戦で奥義を打つを繰り返してHELLの出現までループします。

Lv120HELLで自分が気をつけているのはまずHP75%トリガーの強制ゲージMAX

大体一発目の特殊技がHP75%直前に溜まる感じなので削りを気をつけないと連続して特殊技貰ってしまうことになってしまう/(^o^)\

そしてHP50%超えてからの魂魄灰滅

マキュラだったときはHP50%超えてからのゼノ・イフリートのHPに大分気を遣ったものの、カグヤにしてからは復活効果で素受けしてもなんともないぜ!

最後にHP25%トリガーの獄炎

直前に魂魄灰滅を喰らっていてもサブからの一人補充で残り三人はカグヤ効果で復活するのでやっぱりなんともないぜ!

さらに獄炎を食らったダメージで奥義がほぼたまっているのであとはゴリ押しで一丁上がりという感じです。

まぁ、手持ちのキャラや装備で進め方は変わってくるので、それぞれ自分なりのやり方を確立させないといけないわけですが、それにしてはHELLの出現率が少ないというジレンマ/(^o^)\

また、カグヤの効果が効いているのか結構くるりんするものの

プシュケー!

プシュケー!!

他にも出たもののプシュケーとイフリート召喚石ばかりで肝心の斧が出ない/(^o^)\

せめて育成用にイフリート槍を・・・

そういう感じで周回した結果四本目のトレジャー交換まで到達

そして五本目の交換の金剛杵の必要数が

/(^o^)\70個

いや、wiki見て知ってはいたけど実際目の前に突きつけられるとキツいwww

ここまでの金剛杵の交換した総数が80個なのでそれを考えると4本交換でほぼ折り返しということか・・・

流石に金剛杵70個までにはくるりんすると思いたいけどどうなるものか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛