【グラブル】 ゼノ・イフリート撃滅戦開始 とりあえず一通り周ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはジェリー

スポンサーリンク

毎回ゼノ・イフリートの雄叫びで笑ってしまう・・・

新コンテンツゼノ・イフリート撃滅戦が実装されました。

トレジャー交換で「六道・灼滅天の刃鎌」という新しい斧武器が交換できるようです。

スキルに灼滅の覇道という攻撃力上昇(特大)というものがついているのでかなり性能は良さそう・・・

とりあえず交換には難易度HELLで手に入る灼滅の金剛杵というトレジャーが必要なのでEX周回へ。

今回のEXは今までのものより大分難易度が高くオート周回はかなり難しそう。

まず躓いたのがバトル2での

無属性で6000ほどのダメージを与えてくるのでびっくりした/(^o^)\

麻痺もしてくるのでかなり注意が必要だった・・・

そして出てきたゼノ・イフリートさん・・・

つえーよ!/(^o^)\

EXでもカット無しで特殊技を喰らうとこのダメージ・・・

そして今回何度も喰らうであろう魂魄灰滅・・・

カットなしだとほぼ即死級のダメージを喰らってしまいます。

カットしても魂魄灰滅というマウント貫通のデバフを付けてくる強効果\(^o^)/

アグニスの裁きの炎のようにスキルを使うとパーティーメンバーにデバフが飛び火するやつなので効果が発動する前に倒すかクリア等で消すなどの対策が必要です。

難易度EXではHP25%をトリガーとして打ってきたので火カーバンクルなりで対処するかフルチェインして一気に倒してしまいたいところ。

ちなみにOD時の特殊技としても打って来たので下手すると2連続で食らうことになるので調整してHPを減らさないとEXといえども半壊する/(^o^)\

初日ということもあってEXを結構周回してみましたが、EX自体の難易度もさることながらHELLの出現率も渋い気がする・・・

とりあえずLv70、Lv100、Lv120と倒すことは出来ましたが全て通してHPはそこまで高くないけど攻撃力がかなり痛いという印象でした。

金剛杵は確定ドロップのようで難易度ごとに1個、2個、3個とドロップするようです。

Lv70HELL

Lv100HELL

Lv120HELL

EX周回にも疲れてきた頃、団チャで団員の方からマルチで灼滅斧が直ドロするとの情報を得たので今度はマルチ周回に・・・

とりあえず結構周回したんで気づいたところを。

まず序盤はそこまできつくなかったですが特殊技で使ってくる紅雫というやつが虚脱+奥義ゲージ-10%なのでクリアなりマウントなりで対処したいところ。

そしてHP50%で雄叫びを上げる!( ゚д゚)<

この雄叫びで毎回笑ってしまう・・・

ここでおそらく真の力解放となります。

HP40%で強制ゲージMAX

HP25%でインフェルノという全体攻撃

これを素受けすると半壊してしまう/(^o^)\

そしてラスト5%で魂魄灰滅

できれば喰らわずに奥義なりで一気に押し切りたいところ・・・

こんな感じでマルチ周回をしていた結果・・・

出たヽ(‘∀`)ノ

早速ショップでアルカイックウェポン改め特殊武器強化のところで素材を確認したところ

交換とともにこちらでもゼノ・イフリートの真なるアニマを使う模様です。

マルチ自発で結構ドロップしたけど確定ではないようなのである程度のマルチ周回は必要になりそうです。

とりあえずの感想

結構周ってみましたがまずはゼノ・イフリートさんの口調がそのままなので良かったというかなんというか・・・/(^o^)\

かなりの周回をこなさなければ期間中に完成できなさそうですが、出来れば最終解放分と真化分で2本は確保したいけれどちょっときつそうかな・・・

とりあえず1本入手してから団チャのほうで灼滅斧はEX枠だからぴにゃ斧が涙目ということを聞いたのでとりあえずスキルレベルを10まで上げて同一条件でトライアルで試してみましたが

ぴにゃ斧

だいたい63000~67000のダメージ

灼滅斧

だいたい60000~65000のダメージ

という感じに。

灼滅斧のスキルレベル10で武器レベルが40にも関わらずかなり肉薄している感じに・・・(ちなみにぴにゃ斧はスキルレベル15、武器レベル142)

ただ、集めるのが簡単ではないことを考えるとぴにゃ斧も構成によってはまだワンチャンありそうかな・・・

まだ最終解放と真化の差もよくわかっていないところがあるのでやること一杯ですがまずは1本完成目指して頑張ってみたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛