【グラブル】 島ハード巡りで金策を試みてみた 【天干地支弓・酉之飾】

ヽ(‘∀`)ノおは火竜

ヽ(‘∀`)ノそして、おはナイトベル

スポンサーリンク

思いの外稼ぎがあった・・・

半額期間中につき島ハード以下がAP0で回れるので可能な限り周っていますが、6属性とも平均して育てているので特にどこでも~パーティーでなく有利属性で周っています。

メイン装備が火属性だとセプティアンバーナー、水属性でスノウフレイク、風属性でオリバー、闇属性でオリバー・セスと装備して周っていますが土属性と光属性でなにかドロップ関係のメイン装備はないかなーと探してみたところ、お正月に引くことが出来た天干地支弓・酉之飾を見つけたのでちょっとこれを装備して島ハードを周ってみました。

他の二人の十二神将解放武器と同じように奥義効果でルピが貰えるので

アサルトタイムを見計らって挑戦です。

有利属性であるリヴァイアサン、インペリアルガードと奥義でワンパンできそうな島ノーマル以下で適当に試してみましたが計58回周って

最大獲得ルピ621

最小獲得ルピ21

平均して約327ルピの獲得という結果になりました。

そこまで多い試行回数ではないのであくまで参考値ですが、共闘で手に入る古紋の売却価格がそれぞれ50,300,1000であることを考えると真ん中の白銀の古紋の売却価格と大体一緒のルピが平均して手に入るので島ハード巡りのついでと考えればそこそこなおまけになりそうな気はします。

手間を考えればアサルトタイムを待たなければいけないということもありますが、共闘でのスラ爆での人数集めや、土日でのエクストラクエストのスライムの週末限定を考えると、ある程度装備さえあれば一人で完結できて毎日のアサルトタイムで出来るのでこれはこれでありではないかと思いました。

問題は天干地支弓・酉之飾が期間限定でありサプチケで取れないところですが/(^o^)\

また、残念ながらアニラもアンチラも自分にはいないですが、属性の相性的に考えれば闇属性の天干地支刀・未之飾、光属性の天干地支刀・申之飾の方が弱点属性的に考えて色々周りやすそうではあります。

おそらく奥義効果にそこまでの違いはないと思うので同様のルピが得られるのではないかと思います。

結構単調になりがちな島ハード巡りですがソウルシード稼ぎやアニマ集めにと回らなければならないことが多いのでこれでこれからの島ハード巡りが多少はマシになりそうだと思いました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛