【グラブル】 オールド・オベロン手に入れたのでアテナに挑戦してきたものの・・・

ヽ(‘A`)ノおはアネラス

ヽ(‘A`)ノそして、おはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

厳しい現実・・・

栄誉の輝きが溢れそうになったのでゼノ・イフリートに備えてかねてから取ろうと思っていたオールド・オベロンをゲット。

これで試し切りとゼノ・イフリートの前哨戦も兼ねてアテナに挑戦してきました。

ただ、マウント持ちのリミテッドカタリナもクリスマスアルルメイヤもおらず、ビショップを出そうにも有用な水槍も水杖ももっていないのでちょっと考えた結果アテナとお供のグラウクス共に連撃が多いのでカウンターをあわせてみようとレスラーにしてクリアオールを積み、加えてリリィでヒール+クリアでやってみることに。

メンバーはこんな感じで

ミストとグラビティは思い切ってカトルとソシエに任せてみました。

そして、装備はこんな感じで

とりあえずお供のグラウクスの撃破を目標にアサルトタイムを利用して挑戦してきました。

張り切って乗り込んだものの始まって早々にカトルが総攻撃を喰らって退場/(^o^)\

なんとかグラウクスのHPを50%まで削り、ナイフハンド・ストライクと一字構えでカウンター5連発を決めるも

結局は全滅して救援によって助けられました/(^o^)\

ちょっとダメすぎた・・・

あまりにも不甲斐ない結果に終わったので今度はメインをカオスルーダーにし、構成をいろいろ考えてみた結果ピルファー代わりにゼニスアビのカオスを積み、ブラインドとチャームボイスⅡを積んで、やはりミストとグラビティはカトルとソシエにまかせて再挑戦。

いい感じにブラインド、チャームボイスが決まって被ダメは大分いい感じに

と、思った矢先にグラウクスのアースカラボスからのアテナのテトラドラクマでカオルに集中攻撃をくらいまさかの退場/(^o^)\

結局はまた救援だよりでなんとかクリアすることが出来ました(´;ω;`)

うーん・・・まだまだ力不足だったか・・・

感想

オールド・オベロン無凸1本くらいじゃ特に大きな変化は無かった\(^o^)/

カトルの3アビでリリィの1アビの火属性カット2ターンが3ターンになるのは結構使えると思いましたが、どうにも火力が足りなかったのとマウントが無かったのがやはり痛かった・・・

ただ、かなりグダグダな感じだったのにも関わらず、どちらもMVPを取れたのでそこはラッキーだった気がします。

召喚マルチで同様の構成(本体+お供1体)のオーディンはかなり通いましたが、大体お供のHPの50%まで削って外に流せば相当な火力の救援者が来ない限り大体トップを取れる感じだったので、有利属性の違いはあるもののある程度の目安になるかと思いました。

それでもたまに超火力の救援者が来て速攻でひっくり返されたりしますが\(^o^)/

まぁ、開幕で流すのに比べて救援者の食いつきは大分悪いのであとは運次第と言ったところです。

とりあえず今回は散々な結果だったのでゼノ・イフリート撃滅戦にかなり不安が残りましたが一体どうなるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛