【グラブル】 ゼノ・イフリート撃滅戦に備えての今回の半額事情

ヽ(‘A`)ノおはジェザイル

ヽ(‘∀`)ノそして、おはビートプレート

スポンサーリンク

早くもソウルシードの在庫があやしい・・・

いつもの半額時と同じように今回の半額でも救援がかなり激しいことになっています。

今回はゼノ・イフリート撃滅戦と次回の火有利の古戦場を控えているフラムグラス、アテナの火属性の2つがかなり多くでまわっているように見受けられます。

古戦場に備えて火属性装備は整えたいものの、ゼノ・イフリート撃滅戦でおそらく来るであろう火属性の新武器の性能がわからない現状ではイマイチ動きづらい面もあります。

ただ、エリクトニオス(アテナ槍)はマグナ編成の自分でもかなり有用なのでアグニス編成、マグナ編成にしろ揃えておいて間違いないと思います。

現状の自分の火属性の装備がこんな感じになっていて

体感になりますが、アテナ槍を入れる前後でかなり強さに違いが出たのでマグナ編成でも1本は持っていて間違いはないと思います。

アグニス編成だと業火の守護持ちのパラスの剣があるので複数本編成に入ってきそうですが、マグナ編成で2本目以降となると暴君スキルのデメリットであるHP減少によって問題がでてきてしまうので現状2凸のアテナ槍を3凸にするのを目標としてゼノ・イフリートを待つ感じにしようかと思っています。

悩んでいたのはオールド・エッケザックスを取りに行くかどうかということで、新しい武器の性能もわからないままに背水効果がついているオールド・エッケザックスを積極的に狙いに行くべきか考えていましたが、1400万キャンペーンの輝きの獲得上限2倍期間がゼノ・イフリート撃滅戦の期間と被っているので、消極的にオールドエッケザックスを取りに行って最悪手にはいらなくても新武器の性能が判明してから輝きの2倍部分と交換すればいいジャンという結論に達しました。

他にも欲しい装備があるし(シュバ剣とか、シュバ剣とか・・・)、ランク上げや装備の育成などやりたいことてんこ盛りなのでかなりてんてこ舞いですが、半額の間にやれるだけやっておきたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛