【グラブル】 季節外れの黒麒麟に挑戦 【ヒヒイロ欲しい・・・】

ヽ(‘∀`)ノおはホーンバード

スポンサーリンク

もうちょっと通常ドロップが良ければ嬉しい

前回(2016年10月)の四象降臨で、黒麒麟30連に参加したくて四象金印を3個分ためたけど上手くタイミングが合わず、結局時期を逃してしまい30連も見つからないので普通に自発黒麒麟してきました。

赤箱からヒヒイロカネを脱法出来る数少ない方法なのでなんとかMVPをとって赤箱を2個せしめる為にもソロで削れるだけ削ってから流そうといろいろ考えた結果

・アサルトタイムに挑戦

・通常特殊技のポジトロン・レイが痛そうだけど、チャージターン3なのでシールドワイアすれば1回目の特殊技にファランクスが間に合うのでスパルタで挑戦

・開幕SSRフェリのリヒテンで一気にオーバードライブまで持っていければいいな・・・

という作戦で挑戦してみました。

メンバーはほぼ自分のつよバハ編成に

召喚石の加護や装備のスキルが乗らないという特殊な敵なので、ATKが高い武器と召喚石を敷き詰め

カット目的でメイン召喚石アテナ、フレ石にもアテナを借りていざ!

開幕でリヒテン使って目論見通り1回目の特殊技にファランクス+七星剣のカットが間に合うも

無属性攻撃なので意味がなかった/(^o^)\

そして通常時特殊技にポジトロン・レイの他にクエーサーという無属性1500の全体攻撃+フレアの掛け直しをしてくる特殊技がある模様

HP90%まで削り、貢献度10万ほど稼ぐものの、全くオーバードライブまで届きそうにない上にフェリが落とされ、回復役が入れ替わった水着レさんしかいないのでここで救援要請

後続の激しい追い上げにビビりつつスーパーローテーションを2回とも無事に超え

なんとか赤箱2個ゲット

反省点として

・ポジトロン・レイ、クエーサー共に無属性攻撃のため序盤にファランクスは余り意味がない

・回復役が欲しい

・MVP結構ギリギリだったので出来ればもうちょっと削ってから流したい(最終的に貢献度が自分18万くらい、2位14万くらい)

という結果に終わったので後日反省点を踏まえてビショップにてもう一度自発。

25%と10%のスーパーローテーションが救援者のファランクス頼みになってしまうけど最悪エリクシールでコンテニューする/(^o^)\

30分の激闘の末オーバードライブまで到達しHP75%まで削ってヴァンデグラフを食らったところで救援要請

無事に2回ともスーパーローテーションを超えることが出来

今回は貢献度的には余裕を持って撃破

ソロでの時間はすごいかかったけど\(^o^)/

そして・・・

( ゚д゚)Oh・・・

嬉しくなくはないけど出来れば脱法ヒヒイロカネしたかった\(^o^)/

まとめ

次回の四象降臨後、黒麒麟30連する時の予行練習も兼ねて今回やってみましたが、やはり自分だけの単発だとトリガーをためる労力とドロップで得られる報酬のバランスが大分悪い気がします。(今回は運良く黒麒麟召喚石でましたが)

ただ、黒麒麟30連は基本的に自発者に赤箱2個取らせる形のものが多いようなのでヒヒイロカネ狙いだと特にソロでやっても余り変わらないかと思って今回挑戦してみたところもあります。

まぁ、黒麒麟30連の方は1回の30連で宝晶石がガチャ10連1回分はたまるらしいのでむしろそっちのほうがメインだと思います。

さて、次の四象降臨はいつかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛