ルシオをそこそこ使ってみた雑感

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

ああ・・・無料おはガチャが終わってしまった・・・

スポンサーリンク

ルシオの可能性

大晦日に運良くルシオを引くことができ、半額期間で結構使い倒したので使用感などをあげてみたいと思います。

まず、アビリティが3つとも有用でパーティーメンバーへのバフ、単体高火力攻撃、自己バフとバランスよく揃っています。

それぞれ見ていくと

イヴ・オブ・シダクション

光ジャンヌの2アビ等とも重複するバフスキルで加えてバリア効果が地味に嬉しい。

セレマグの霧誘発にも使うことができます。

アウト・オブ・ジ・アッシズ

高火力単体スキルで上限が80万と高めの設定になっています。

さらに奥義後だと奥義効果で威力が2倍なのでお手軽160万ダメージ・・・

アウェイクニングス

効果が盛々の自己バフスキル。

追加ダメージが9割となっているので効果時間中はダメージが約2倍になるのでかなり強いです。

サポートアビリティもかなりのもので

特に聖義の翼のほうが顕著に感じられ、かなり足が速く特に加速補助のバフがなくてもダブルアタック、トリプルアタックがいい具合に出る感じです。

感想とまとめ

全体的に見てほぼスキがなく、唯一欠点と言えるサポートアビリティの経過ターンに応じて闇属性耐性ダウンの効果もそこまで気にならないレベルなので、種族不明でどのキャラ共相性がよくかなり完成度の高いキャラになっています。

高性能キャラがひしめく光属性でもスタメンを張れる性能は十分にあると思います。

実際の使用感だと、ある程度装備が揃っているのでセレマグぐらいだとほぼ変わりはありませんが、オーディンを光属性でスレイプニルを削って流しているのでそこがかなり楽になり、1アビのバリアで安定感が出た感じです。

今後を考えるとやはりつよバハでどれだけ活躍することが出来るのかが焦点となると思います。

自分の場合、今まではジャンヌ、フェリ、水着レ・フィーエのスタメンだったものが水着レさんの代わりにルシオを入れてどこまで貢献度を上げることができるようになるか・・・

水着レさんの反射バリアがなくなって防御面では弱くなる分、攻撃面では間違いなく火力が上昇するのでそこに期待です。

ルシオ登場前まではアーミラを入れてのジャンヌ、フェリ、アーミラの構成が自分の中のある程度の目標スタメンだったのでアーミラの代わりにどこまでやれるか・・・パーティーメンバーへの奥義加速の効果を考えるとアーミラに一歩譲るところだとは思いますが色々試してみたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛