オーディンからグングニルを強奪する方法を考える

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドダガー

ヽ(‘A`)ノそして、おはウラザナ

クリスマスなんて無かった!

スポンサーリンク

それにしてもいい声だな・・・

光パで上を目指すには現状シュバ剣を重ねていくしかないわけですがシュバリエ・マグナがそう簡単にドロップしてくれるわけでもなく、なんとか他に方法はないかと考えていたところ何やらグングニルを使ったゼウス編成がなかなか強いらしいということを耳にしたので早速自発してみることに。

始めた頃におはガチャで引いて使いどころのなかったゼウスにようやく出番が・・・ッ

今までも光槍を持っていなかったので救援でオーディンを見つけたらなんとなく叩いていた感じだったのですが、いざ自発するとなるとなかなか編成が決まらない・・・

自発するからには赤箱を2個もぎ取りたいところなのですが、HPが多い石マルチ系でソロ撃破はなかなかに厳しい・・・

そもそもオーディンは光属性の的だけど、HPの低めの闇パで挑むとなるとオーディンのお供のスレイプニルで手こずりすぎてしまったので、ここはソロ撃破を諦めてHP多めの光パで挑戦してみました。

メンバーはよわバハパーティーを流用してこんな感じで

これでスレイプニルに対して貢献度を稼いでなんとか赤箱2個を狙います。

まずスレイプニルの通常モードの特殊攻撃のデギアルが1ターン後に即死付与をしてくるというものなので、これをなんとか早く駆け抜ける為にアサルトタイムで挑戦します。

1ターン目にフェリのリヒテンを使ってクリアで解除しますが、シールドワイアーで時間を稼いでデギアルの即死付与を喰らっても丁度のタイミングでクリアーが使えるようになるので、それを使って解除することができます。

オーバードライブ時には特殊攻撃が2種類になり、全体攻撃で光耐性低下を付与してくるアブラクサスと奥義ゲージを30%減らしてくるストームブリンガーの二択になります。

アブラクサスは攻撃自体はそれほど痛くないものの、光耐性低下のバフによってオーディンの攻撃が必然的に痛くなります。

そして厄介なのはストームブリンガーの方で、奥義ゲージをためてフェリのリヒテンを打ちたいところなのにそれをいいタイミングで邪魔してきます/(^o^)\

うまくシールドワイアを駆使してリヒテンからの奥義に繋げ、2回目のリヒテン+フルチェインを打ったら救援を出す感じでなんとかMVPが取ることが出来るようになりました。

やはりクエスト開始してすぐ救援を出すよりも集まりは悪いですがそれでもなんとか集まってくれるという感じです。

そして赤箱から早くもオーディン装備がドロップしてくれました。

当然のごとくスレイプニルシュー\(^o^)/

さらにくるりんもきた!

シュバ斧/(^o^)\

とりあえずシュバマグ装備も落ちるようだし、グングニルが1本完成するまでは頑張ってみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛