レスラーを一通り使ってみた感想

oha200

ヽ(‘A`)ノおはホーリーケーン

スポンサーリンク

見た目はとっても奇抜/(^o^)\

クラスⅢのオーガから名前的にはバージョンダウンしている気もしますがグラップラー系列のクラスⅣであるレスラーが実装されました。

見た目的に賛否両論ありそうですが個人的には面白くて良いと思います(^p^)

固有アビがカウンターの上位互換のような感じで、敵対心が付いたりしてカウンターⅡより使い勝手が上がっています

knifehandstrike

まずはジョブレベルを20にするべくレベル上げでしたが、そもそもグラップラー系列は余り使ってこなかったので、ものは試しとレベル上げも兼ねてマグナ周りをしてきました。

フリー枠が寂しかったので練気と一字構えを取りましたが、一字構えと受けの美学の相性がいい感じです。

kamae00

wrestlersupportability

一字構えが使用ターンで必ず攻撃を引き寄せ、受けの美学でオーバキルされても1回だけ耐えてくれるので単発を複数回攻撃してくる奥義などに合わせると効果が抜群です。

乱壊のテンペストも

kamae01

次元断も

kamae02

壊崩のタイダルフォールも

kamae03

光の剣も

kamae04

引き寄せて耐える!

hp1

さらに受けた攻撃を一字構えの効果で最大5回までカウンターするのでそれだけでも結構な火力です。

ただ光の剣などで最後の攻撃より前までにオーバキルされていると最後の攻撃で退場となってしまうようなのである程度のHPか防御手段が必要でした。

島ハードや共闘も周りつつ無事ジョブ20に

wrestler02

レスラーのゼニスアビは

wrestlerability

こんな感じでそれぞれ必要ZPが5、25、40でした。

実際使ってみた感じだと

ファイティングスピリット

fightingspirit

ダメージコントロールができて被弾しなければ強いとは思いますが、持ち味であるカウンターと相性が悪いのでちょっと使いづらい感じです。

トライアル有利属性にミストだけ入れて試してみましたが、ファイティングスピリットが入っていない状態と最大レベルまで上がった状態とでは大体倍ほど与ダメが違うのでうまく使いこなせれば強い気がしますが・・・

fightingspirit1

fightingsprit2

マイクパフォーマンス

mikeperformance

参戦者に高揚効果なのでマルチ向けのアビリティだとは思いますが、自分のパーティー全体にもかかるのでソロでも使えないことはないと思います。

カオスルーダーのアップリフトは犠牲になったのだ・・・

ツープラトン

パーティーメンバー全員がターンを消費せずに通常攻撃を行います。通常攻撃なのでゲージも溜まります。

twopraton

フェリのリヒテン中に使うと非常に強力ですが、いかんせん使用間隔が15ターンと長すぎる・・・

感想

とりあえず一通り使ってみた感じですが、ソロで使う分にはかなり強力なジョブだと思いました。

レスラーで追加されたゼニスアビリティも使いようによっては強力だと思いましたが、それにも増して一字構えとの相性がいいと感じました。

あとは無駄に演出が凝りすぎwww

wrestler04

wrestler05

レフリー出てきすぎでしょwww

ちょっとイロモノ過ぎて好き嫌いが分かれそうwww

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛