救国の忠騎士今日まで! ダマスカス磁性粒子は落ちなかった・・・

oha199

ヽ(‘∀`)ノおは傀儡の包丁

スポンサーリンク

シルフ様はデレてくれなかった・・・

今回から復刻シナリオイベントがリニューアルされて、ダマスカス鋼の入手経路が増えたわけですが、ダマスカス鋼と交換できるトレジャーであるダマスカス骸晶入手の難易度はそれほど高くありませんでした。

マニアックをクリアー出来る戦力があれば特にEXを周回することなくほぼ交換上限であるダマスカス骸晶3個を手に入れられるレベルだったので非常に助かりました。

kyuukokuresult(亡国の四騎士の分1個交換済み)

一方、同時に実装されたダマスカス磁性粒子は1個も落ちませんでした。ヒヒイロカネと差し替わったということなのでおそらくマニアック、ヘルからドロップすると思われますが、マニアック8日間漏らさず2回ずつこなして16回とランダムで出現したヘル10回くらいではドロップはなかったので結構渋いドロップ率のようです。

どちらにせよダマスカス鋼の交換上限があるのでそんなにポンポン落ちても交換できないので余り焦らなくても良さそうですが・・・

復刻シナリオイベント、シナリオイベントのダマスカス骸晶を取り逃がさずに行くと、来月に予定されている復刻シナリオイベントの「自由をこの手に」のイベント中にダマスカス鋼の交換数である10個に到達するわけですがそのあたりで在庫の補充があるのでしょうか。

いずれにせよ来月中にはダマスカス鋼が1個手に入りそうなので今から楽しみです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛