バランス調整の内容が告知されました

oha189

ヾ(‘∀`)ノ゛おはフラワークラウン

スポンサーリンク

改良アビリティレールとても使い易い

昨日のアップデートでアビリティレールの更新が行われましたが、今まで乗せられなかった召喚石と通常攻撃もアビリティレールに乗せることが出来るようになったのでかなり快適になりました。

abilityrail

個人的にはこれがとても引っかかっていたいたので、ホントかゆいところに手が届いた感じで非常に嬉しい・・・

バランス調整が・・・

ホワイトラビットの緩和は前もって予告されていましたが、さらにヘイローの上方調整も/(^o^)\

丁度周回しまくったばかりなのに・・・ホワイトラビットに続いてまたもや翻弄されてしまった・・・

まぁ、一刻も早くシスを加入させたかったので致し方なし・・・

今度の調整によってエンジェル・ヘイローは時間制限もなくなるようで大分都合が付きやすくなりそうです。

項目が多いので個人的に気になったところだけ挙げると

・召喚石カグヤの召喚加護調整(アイテムドロップ率20%アップ、MAX上限解放で25%)

ホワイトラビット取ったのにダブルショック/(^o^)\

まぁ、カグヤはサプチケで取れないし狙って取れるものじゃないから・・・(震え

・渾身のスキル調整(攻撃力の上昇効果の引き下げ)

やはりというか渾身に調整が入りましたか・・・

賛否両論ありそうですが、まだ優位性はありそうなのであとは実装されてからどうなるかと言ったところでしょうか。

・一部マルチドロップのドロップ率上昇(島ハード系列のアニマ、マグナアニマのドロップ率引き上げ)

・カジノでのマグナアニマの交換の仕様変更(メダルの必要枚数引き下げ、1日の交換可能個数が3個から1個に)

マグナアニマの取得関係が大分変わりそうです。島ハードのマルチからのドロップ率がどれくらいになるのか気になるところです。現状だと1日の上限の3回挑戦しても1個も落ちないことが多々あるので、カジノの交換可能個数が引き下げられる分島ハードからのドロップ率が大幅に緩和されることを期待します。

その他にも一杯ありましたが、それらが24日にアップデートされるようです。

復刻イベントのリニューアル

そして気になっていたフェードラッフェ復刻イベントのリニューアルの文字の意味が明らかに。

kyuukoku

新UIカッケーな・・・

今までシナリオイベントで行われていたマルチバトルが討滅戦形式になるとのことです。また、UIやデータ構造が作り直されているとのことです。

この変更によって作業の軽減がなされ復刻イベントの開催がやりやすくなるとのこと。

まだやったことのないイベントも大分あるので期待しています。

加えてダマスカス鋼の入手経路が増えるようです。

damascus

シナリオイベントの難易度HELLからドロップしていた(見たことはないですが・・・)ヒヒイロカネがダマスカス磁性粒子と言うものに差し替わるようです。加えてシナリオイベントの報酬としてダマスカス鋼と交換できるダマスカス骸晶というトレジャーが実装されるようです。

おはガチャ勢なのでダマスカス鋼とは縁がないと思っていましたが、ここに来てちょっと現実的になって逆に戸惑ってしまうwww

実際手に入るのはまだまだ先だと思いますが、ちょっと今後の装備の展開にも大分(妄想の)幅が広がりそう・・・

感想

今回のバランス調整は個人的に精神的ダメージが大きいものがあったものの

●ジークフリート(SSレア・最終上限解放後)

「マニガンス++」の攻撃力UP効果が引き上げられます。

奥義の追加ダメージが敵ブレイク状態でなくとも発生するようになります。

奥義の追加ダメージエフェクトが新しくなります

これで十分お釣りがくるぜ・・・

全体的に見れば実装されていないとわからない部分はありますが、良アップデートになりそうなので期待しています。

それにしても改良ジークさん楽しみだぜ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛