パンプキンビーストと3種類の特殊技

oha167

ヽ(‘A`)ノおはボーンネイル

oha167b

ヽ(‘∀`)ノそして、おはアーソン

くっ・・・久々の黄色でハロウィンベアトリクス期待したのに・・・

スポンサーリンク

デバフが遅れてやってくる・・・

古戦場本戦始まったので早速今回のEX+のパンプキンビーストと戦ってきました。

とりあえず初見でなんとか倒せたものの結構色々めんどくさい感じだった\(^o^)/

今回特殊技はシャウト、フィアープラズマ、アフターカーニバルの3種類を打ってくるようです。シャウトとフィアープラズマが通常時、アフターカーニバルがオーバードライブ時、そしてHP50%を切ったときにフィアープラズマを打ってきました。

とりあえず一通り走ってきての3種の特殊技の雑感です。

シャウト

shout

全体攻撃とダブルアタック確率アップのバフとトリック(黒いかぼちゃのアイコン)というデバフがかかります。

kurayami

1ターン後に暗闇のデバフで1ターンで切れてしまうのでそこまできつくないです。

フィアープラズマ

fearprazuma

全体攻撃に加えて奥義20%アップのバフと奥義10%ダウンとトリック(黄色いかぼちゃのアイコン)という麻痺のデバフを付けてきます。2つのデバフは1ターン後に発動します。

fearprazuma2

この麻痺も1ターンで切れるのでそこまできつくないといったところ。

アフターカーニバル

aftercernival2

いつもの10連打と攻撃と防御アップのバフと後の祭りという2ターン後に即死のデバフを付けてきます。

aftercernival

これが一番クリティカルなのでこいつをどう処理するかになると思います。ただ、発動までに2ターンあるのでその間に押し切ってしまえばそれまで。

感想

今回のEX+はどのデバフ効果も1ターンないし2ターン遅れてやってきます。全部のデバフを消していると回復アイテムが持たないので麻痺と即死効果を消す感じで対処すればいい感じでした。

初めはフェリのリヒテン用に光スーパースターでクリアオールを持ってLv100ジャンヌのリヴァーサルでデバフを済ませようかと思いましたが、ピルファーの上からでもリヴァーサルが結構外れてしまうので結局ミストを持つことに/(^o^)\

ただ、思っていたより硬くなかったのでそこそこ力押しで行けそうです。(装備次第ですが)

うまくダメージを調整してアフターカーニバルを打たせないようにすれば比較的楽に倒せる感じになりました。

とりあえず朝から少し走ってみて、相手はどんな感じかと思ったら相手はもっと走っていたという現実/(^o^)\

今回は何勝できるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛