光属性の装備について考えた その2

oha163

ヽ(‘A`)ノおはマッチロック

oha163b

ヽ(‘A`)ノそしておはコンポジットボウ

スポンサーリンク

うちの光パーティーがこの先生きのこるには

dropshubaken

運良くシュバ剣がドロップして2本めの最終解放分が揃いました。とりあえず今回の半額でのシュバ剣の目標は達成・・・

現状のメインがスーパースター時の光装備がこんな感じで

hikaripaoct23rd

軽く計算機を叩いたところ、ここからシュバ剣と差し替わりでラファエルが1本外れる感じになりました。

理想はシュバ剣染めですがかなり遠すぎるのでとりあえずの目標がシュバ剣4本(これでもかなり遠いですが/(^o^)\)を考えているので自分の光パの装備で入れ替わりの武器を調べてみたところ3本目でシュバ銃、4本目でフツルス短剣となることが分かりました。(シュバ剣Lv120スキル15で計算)

光パの装備といえばシュバ剣が揃わなければシュバ銃っていうのが一般的ですが、あくまで自分のパスタ編成で考えるとシュバ剣4本目まで揃っても3凸シュバ琴が残っているならこれ解放しちゃうのもありなんじゃ・・・?

それにゆくゆくはシュバ剣と差し替えるつなぎ武器として考えて、風パのメイン武器になるティア銃のエレメントとモロかぶりしている最終解放シュバ銃はもったいない気がするけど、現状使い途が少ない楽器エレメントを使う最終解放シュバ琴ならまだアリな気がする・・・

銃エレメントはおいそれと使うことは出来ないけれど楽器エレメントなら多少無駄になっても痛くない!

というわけで思い立ったが吉日で颯爽と兎を二匹連れてフリークエストの「積み荷の中身は」で紅黃石を漁って来ました。

端数も少しあったため20回そこそこで最終解放分の紅黃石が100個がたまり、無事シュバ琴解放

shubakotokaihou

これで長い間停滞していた光パの装備がかなり増強されたので、プロバハHLで火力職と言われるビショップ、スーパースター枠にそのうち挑戦できるかな・・・

せめてシュバ琴最終解放に使った紅黃石100個分と光エレメント200個分の元は取らないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛