ボレミアさん(R)を起用してHell120の黒色の生物に行ってみた

oha157

ヽ(‘A`)ノおはサルンガ

oha157b

ヽ(‘A`)ノそしておはメイルブレイカー

スポンサーリンク

ボレミアさん捨て身のライトクロス!

なにやら黒色の生物のHellがボレミアさん(レアリティがRの方)の反射で倒せると聞いて試しに行ってみました。

なんとか真っ当に戦っても倒せたけど楽に倒せるに越したことはない・・・

ボレミアさんのアビリティがこんな感じなので

boremiaability

これで黒色の生物の右ストレートにカウンターをぶちかまします。

メンバーはこんな感じで120Hellの黒色の生物に挑戦してみました。

hanshamember

とりあえず特殊行動を起こす50%まで削ります

hansha01

黒色の生物が右手に力を溜めた後、右ストレートを2発連続で打ってくるので1発目受けた後サブからボレミアさんが颯爽と登場するっていう寸法です。

ボレミアさんのアビリティを2つとも使って右ストレートを引き寄せて

hansha03

hansha04

一気にHPの残り半分吹っ飛んだwww

こいつはすごい楽www

HPを半分さえ削れれば倒すことが出来るので大幅にハードルが下がります。

他にも反射持ちのSRダヌアとかでも行けそうな気がします。

今回はフレ石最終解放メドゥーサを借りて挑みましたが、うまくやればホワイトラビットでも行けたりしそうな気がする・・・

ちなみにLv90の黒色の生物でも挑戦してみましたが、こっちはHP50%で力を溜めず、直で右ストレートを1発しか打ってこないので、ボレミアさんをスタメン起用しないとうまいタイミングで右ストレートを反射させることができなく逆に手間がかかりそうでした。

しかしRキャラでも使いようによっては活躍できるっていうのはかなり面白みがあっていいと思います。グラブルはキャラが多いのでこういう機会でもっと色々なキャラにスポットライトが当たればいいと思います。

ボレミアさんの活躍によって少しはシャイニングスター稼ぎが楽になりそうかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛