闇パーティーの装備を考える

oha138

ヽ(‘∀`)ノおはシグ

スポンサーリンク

ちなみに水着ゾーイはいない・・・

今巷で大人気の水着ゾーイさんはいませんが、先日幸運にもオールド・コルタナを手に入れたので、それでなんとか光明が見えないかと試してみました。

orutanaskill

この、黒霧方陣・三手がべらぼうに強いらしく無凸でもかなりの戦力アップになるとのことなので、今メインで使っているケルベロス・オーダーと併用してオールド・コルタナのあるなしで500ターン殴って連続攻撃の出現回数を見てみました。(500ターンずつの検証なのであくまで参考までに)

装備はこんな感じで

yamisoubi

セレ槍とオールド・コルタナの付け替えで比較します。

今回は対象バサラガさんとして連続攻撃の出現回数を数えてみました。

turn500

バサラガさんのDA回数 バサラガさんのTA回数
ケルベロス・オーダー 52/500 47/500
ケルベロス・オーダー+オールド・コルタナ 95/500 97/500

ケルベロス・オーダーだけでも連続攻撃が結構出る感じだったのが、オールド・コルタナを装備したことにより、約4割近い連続攻撃率になりました。

ちなみにダメージの方は双方ともほぼ一緒で大体21万前後のダメージになっていました(1ターンの4キャラのシングルアタックの総ダメージ バフ、デバフ無しで対光属性)。

更に比較としてヘルウォードダガーで500ターン殴って連続攻撃の出現率を数えたところDA28回、TA11回という結果になりました。ヘルウォードダガーにも一応闇のニ手がついてますがダブルアタックの出現回数だけを比較しても比べ物にならないのが分かります。

ここまで見るとオールド・コルタナかなりヤバイ感じですが、HP-10%のデメリットが付いているので実際にクエストで使用したときの継戦性能がどうなるかといったところです。

オールド・コルタナあり

yamihp01

オールド・コルタナなし

yamihp02

感想

オールド・コルタナやばいwww

1ターン中にまず4人の内、誰かが連続攻撃しているような感じになります。もちろん、ケルベロス・オーダーとの相乗効果というのもあるのでしょうが、ここまで連続攻撃がでるとかなりの爽快感があります。

こうなってくると、種族を統一できれば、連続攻撃が上がる効果のフツルス装備のナックル、ボウ、ブレイド、ハープで超高回転のパーティーを狙うというのも面白いと思いました。

ただやはり、惜しむらくはうちには水着ゾーイがいないこ・・と・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛