物欲センサーはマジであるかもしれない

oha133

ヾ(‘A`)ノ゛おはパタ

今回もまた古戦場が始まりました。

前回所属する団がシード落ちしてしてしまったので、シード入りは無理だろうけどなんとか本戦には残りたい・・・

スポンサーリンク

物欲センサーというものの存在をすごく感じた日

自分をグラブルに誘った友人から連絡があり、ルピが足らないのでスライム爆破をしようという誘いがありました。

特に自分は現状ルピには困っていなかったけど付き合いでスライム爆破をこなして、その後Skypeでいろいろとりとめのない話をしながら適当に救援をしていました。

オリバー・セスを作るための銀天を集めるのに、グランデ自発のためのナタクのマグナアニマ、フラム=グラスのマグナアニマ、オリヴィエのマグナアニマが足らなかったので、特にドロップなどを意識せず、その3つをメインに救援をこなしていると、救援終了後に見慣れないものが・・・

oldcortana

( ゚д゚)・・・

画面見たまま10秒位止まってしまった・・・

8月終わりに追加された栄誉の輝きでのSSR武器交換でオールドエッケザックスとオールドコルタナは、栄誉の輝きの輝きがたまったらどちらか交換したいなーと思っていたのでかなり嬉しい誤算!

さらに友人(ランク150↑、マグナほぼ最終解放済み)から言わせても、かなり戦力上がるとのことだったので一気にテンションが上がった・・・ッ

さらに今回の古戦場のことやら各属性の装備のことをダベりつつ、救援をこなしていると・・・

dropqsep22nd02

( ゚д゚)<念願のシュバ剣を手に入れたぞ!

9/18~9/20の半額時にも一本ドロップしていたのでこれで2本目のシュバ剣が2凸まで来ることが出来ました。

友人(シュバ剣3凸4本持ち)の嫉妬の声が心地良いぜ・・・

ここで自分の中で、実はドロップ意識しないで狩りしてるとドロップよくなるんじゃないと思い始めてしまいました。

そして直後のシュバマグ救援でもくるりんしたけどシュバ石でした。もう物欲センサーが効き始めてしまったか・・・

感想

今までは余り物欲センサーっていうのを実感したことがなかったけれども、今回は友人とダベりながら、余りドロップを意識せずクエストをこなしていたら結構なレア武器が2本もドロップしたので、実は物欲センサーって本当にあるのかもしれない・・・と感じた次第でありました。

ただ、今回の友人とダベりながらの狩りは、次からは自分の中でドロップを意識してしまいそうなのでこれ以降はこの手は使えないかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛