念願のフツルス殿をゲットしたぞ!

oha130

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

バハムートダガー・フツルス完成

初めて参加するまでにはすごく長かったけど、参加してしまったらかなりあっさりバハムートの紫電角がたまったのでもっと早くに挑戦しておけばよかったとちょっと後悔しました。

とりあえずバハムートダガーとバハムートソード分の紫電角はためることが出来たけど今度は究竟の証を作成するのに必要な栄光の証10枚が結構きついwww

つよバハの金箱からも落ちるらしいですけど今のところお目にかかってないのでドロップ低めなのかな・・・

ということで念願のフツルス殿を手に入れたぞ!

huturusu02

これでかなり火力の底上げになるはず。

huturusu04

今までエルーンに補正がかかる武器を持っていなかったのでこれで結構火力が伸びそうです。

とりあえずつよバハにも慣れてきた(気がする)ので、今度は火力の底上げをして赤箱に届くようになってヒヒイロゲットのチャンスを手に入れたい・・・

どうやらつよバハからのヒヒイロのドロップ率は1%位らしいですが、現在の自分の火力を考えると野良ではまずMVPは取れないので、赤箱を狙うには自発ということになりますが、トリガーが1回バハ角1個というのがきついwww

単純に考えて100戦して1個ということはヒヒイロお目にかかるのにバハ角100個必要か・・・気が遠くなるwww

気が遠くなっていても仕方がないので、半額だしクエスト挑戦回数引き上げだったのでよわバハ自発してみたところ

dropbahasep18th05

dropbahasep18th02

5戦して2個バハ角ゲットすることが出来ました。(銅鑼、雫のドロップ10%アップ、サブにエッセル)

なかなかたまりづらそうだけど平日にコツコツバハ角をためて週末でつよバハ狙っていくようにすればそこそこがんばれそう・・・ッ

あとはつよバハのホリセ枠には結構慣れてきた(気がする)ので、次は他のジョブにも挑戦したいところです。比較的ダークフェンサー枠がハードル低いらしいのでまずはそこからかな・・・

装備の底上げができたら火力枠といわれるビショップ枠とスーパースター枠にも挑戦したいです。

ビショップ枠に入るならニルヴァーナ闇にしちゃったんでもう1本ニルヴァーナ作らないといけないけど/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛