マグナ半額終了 マグナ自発回数は全部で540回!

oha116

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

サマーキャンペーン第3弾の後半の収支

ホワイトラビットは落ちなかったけどマグナの方のドロップはそこそこいい感じで終わりました。

summerdoropA

summerdropB

summerdropC

シュバ剣なんて無かった。いいね?

今回もシュバ、セレのドロップが少ないようです。やはり他の4属性よりSSRのドロップ率が低いのか・・・

上記の画像は救援混じりなので自発分のSSRのドロップはというと(全てPTにエッセル、銅鑼、よろず屋効果ドロップ13%アップあり)

28日10個 29日5個 30日7個 31日4個 1日6個 2日7個 3日10個 4日13個 5日7個

で合計69個のSSRのドロップという結果になりました(召喚石含む)。

キャンペーン中マグナの自発が1日全部で30回できたので30回×9日で270回のマグナ自発中69個のSSRドロップがあったのでSSRドロップ率が約25.5%でした。

前半の70個と合わせると自発分で合計139個のSSRゲットとなりました。

まとめと感想

振り返ると全部で540回マグナ自発したのか・・・よく頑張ったな・・・

やってみて思ったのが、検証するには少ない試行回数ながらも、エッセルがスタメンでトレハンが9まで入るティアマグと、オリバー入りで義賊で狩っていてトレハンが7くらいまで入るユグマグのSSRドロップ率が他の属性よりも良かったのが印象的でした。

ティアマグ狩りが途中からエッセル+セプティアンバーナーになったので、最初からその組み合わせだったらティアマグのドロップがもう少し伸びたんだろうと思います。

今回最もドロップした装備が幸運にもマグナ攻刃のユグマグ長剣12本で、今までの手持ちと合わせて必要本数にほぼ達したのでこれを期にオリバーをシュバ剣用に闇属性にするのもありなのかなーと考えました。問題は義賊でシュバマグを狩れるかどうかと、強化用の素材(主に銃エレメント)の多さですが\(^o^)/

それにしても、よろず屋効果があったんでしょうか普段余りお目にかかれないSSR複数ドロップを頻繁に見ることができてなかなかテンションあがりました。そして1回だけSSR3個同時ドロップもありました。

dropsep03rd08

流石に一瞬目を疑ったぜ・・・

よろず屋効果アップは是非またやって欲しいですがなかなかないんだろうなー

さて、かなり装備は充実しましたがおかげでマグナアニマがスッカラカンになったので当分は島ハードを周ってちょっと充電しないと/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛