サマーキャンペーン第3弾折り返し よろず屋効果を実感

oha107

ヽ(‘∀`)ノおは水着ローアイン

oha107b

ヽ(‘∀`)ノそしておはグレネード

水着ローアイン持ってなかったのか・・・

スポンサーリンク

サマーキャンペーン第3弾前半のマグナ武器の収支

よろず屋効果と挑戦回数の上限があがってる影響で結構いい感じでマグナ装備がたまって来ています。

サマーキャンペーン第3弾の初日に倉庫を新調して第3弾期間中のマグナ装備をためてみたところこんな感じになりました。

orikaeshi1

orikaeshi2

orikaeshi3

orikaeshi4

/(^o^)\シュバ剣が出やがらなかった

9日間で計63個のマグナ武器がドロップしました。ちなみに属性ごとに見てみると

火12個水12個土15個風13個光5個闇6個

となっています。

こうしてみるとやはりシュバリエ、セレストの2つはドロップ率低めなのかなーと感じます。余り本腰入れてませんがそれでもシュバリエは救援で結構入っているのに一番ドロップ数が少ないです。

上の画像は救援分が混ざっているので純粋に自発分でドロップしたSSRを数えてみました。(召喚石も含む)

19日6個 20日8個 21日7個 22日8個 23日7個 24日12個 25日9個 26日6個 27日7個

という結果になっていました。(全てよろず屋効果13%アップ、銅鑼、エッセル込み)

サマーキャンペーン第3弾中はマグナが全属性で1日30回自発できるので30回×9日間で270回の自発中70個のSSRが落ちたことになります。そうすると約26%の確率でSSRが出たという計算になりました。

実際は属性によってトレハンの有無があるので一律には計算出来ないですが、それでもざっくりと四分の一の確率でSSRにありつけるという感じは軌跡の雫のプラチナステージ以前にはちょっと感じられたかったのでやはりドロップ率アップ10%(現在は13%)と言うのはかなり大きいのだと実感じました。

第3弾の後半もこの調子で行けばマグナ装備が完成する属性が出てきそうなのでちょっと頑張っていきたいです。

後半戦こそはシュバ剣出したい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛