アーカルムの転生のプレイベントにちょっと参加してきた

oha104

ヽ(‘∀`)ノおはロジーヌ

oha104b

ヽ(‘A`)ノそしておはスピリット

ヽ(‘∀`)ノ煎餅おばちゃんゲット

スポンサーリンク

アーカルムの転生ちょっと体験

なんか朝っぱらからイベント始まってる!ということで早速プレイベ体験してきました。

とは言っても右も左も分からない状態で何していい手探り状態だった/(^o^)\

まず、始めようとするとアーカルムの転生に参加するには11賢者の中から一人選択して下さいと出て、とりあえずプレイベの今回は三人から選べるようでした。

caim

frau

gaizenbo-ga

選んだ賢者によっていろいろバフ効果が付いてくるようです。とりあえず今回は光属性攻撃アップの強化効果が付いているガイゼンボーガを選んでみました。

そうするとマップが出てきて、どうやらこのマップを制圧していくようです。

arcurummap01

今回自分は緑のエリアに割り振られた模様でした。

とりあえずわけも分からず戦闘に入ってみますwwwbouei

TPというものを消費して行動する模様です。

ここから普通の戦闘になりますが、どうやらディフェンドオーダーと一緒でパーティーは固定の模様です。

連戦になっていて10戦ごとに敵が強くなって続けるか止めるか選択できました。続けると敵は強くなる分貰えるトレジャーが多くなるとのことでした。

プレイベだからなのか敵はそんなに強くなく特に問題なく30戦して終了しました。

sefirastone

結果セフィラストーンというトレジャーを12個ほどゲット。

一戦交えたあとマップに戻ると

arcurummap02

おお、うちの緑軍が勢力拡大してる!

これは今のところ優勢なのかな・・・

そしてよくわからずマップをポチポチしていると

thestar

なんかタロットっぽい星晶獣がいた!

さっき手に入れたトレジャーのセフィラストーンは星晶獣と戦うのに必要になるようです。

折角なので戦ってみます。

thestar3

なんか名前も風貌もオラオラしそうだな・・・

でもやっぱりプレイベだからなのかあっさり戦闘終了。

イマイチ飲み込めない・・・

おそらく星晶獣と戦って陣地増やしたり、相手の攻撃から自分達の陣地を守ったりを繰り返して、多くの陣地を取ったほうが勝ちになるっぽい・・・?

とりあえず朝食とって一息つこうと思い、食べて戻ってみると

make

\(^o^)/終わってた

イマイチ本陣がどこにあるかわからなかったけど、本陣を落とされたら終わりのようです。

なんかあっという間だった・・・

とりあえず一連の流れがなんとなーーく分かった気がするので次はもうちょっとまともに動けるかな・・・

今日中にあと2ラウンドやれるようなのでそこでもうちょっと頑張ってみたいと思います。

そして・・・

seedochi

古戦場シード落ちしてた・・・(´;ω;`)

ツライ・・・

今日はこれにてヾ( ゚д゚)ノ゛