玄武殻拳でアグニスソロに挑戦

oha093

ヽ(‘A`)ノおはホーンバード

oha093b

ヽ(‘A`)ノそしておはマイトフィッシュ

おはガチャでレア召喚石2連続は(‘A`)ウボァー

スポンサーリンク

玄武拳で忍者アグニスソロに挑戦

とりあえず他の3属性で挑戦したので最後の玄武拳でも挑戦してきました。

装備の方はこんな感じで

mizusoubi2

石の方はこんな感じ

mizuishi

フレ石にマキュラ借りて行ってまいりました。

スト2スキンですが中身は忍者です。

agnis1

そして・・・

agnis3

やっぱりダメだったよ・・・

敗因

ディスチャージが悪いよ!ディスチャージが!!

バフを盛って1ターン目でディスチャージされるとほとんど詰みです/(^o^)\

なんかディスチャージは取り巻きのHPの25%毎にとんでくるらしいですがそんなうまくダメージ調整できない\(^o^)/

まぁ、玄武拳は他の3属性に比べてデメリット分がカバーしやすい分余りメリット分が地味かなーと個人的には思います。

あとは単純に装備の火力不足の気がします。

今回の四象降臨でのアグニスの救援はウォーロックで入っていて、結構上位に絡めたりするので、アビリティにチョークをセットしてウォーロックで挑戦すればもしかしたらソロも行けるかもしれないかと思いました。

それでも結局ディスチャージ次第かとは思いますが/(^o^)\

四象ボスソロ挑戦した感想と雑感

とりあえず4種の四象SSR武器で各四象ボスのソロに挑戦してみましたが2勝2敗という結果でした。ゼピュロス、アグニスとソロ失敗しましたが、自発、救援ともにソロ挑戦ではなければゼピュロスの方はそこそこ上位に食い込めているので無理にソロ挑戦しなければ結構アリな武器だと思います。特に朱雀琴は救援だとソロよりは大分短期決戦で済むので火力が活きる感じです。短期決戦なら火力が出る分火九界琴ともいい勝負になるかもしれません。アグニスは水四天刃ウォーロックが強すぎるので玄武拳で参戦してない/(^o^)\

ソロ成功したティターン、ネプチューンでも結構いい感じで戦えています。ティターンは参戦タイミングによって髭ダークフェンサーかホークアイの使い分け、ネプチューンは白虎杖ウォーロックでいい感じです。そういえばダークフェンサーの上位のカオスルーダーが今月中には来るようなので髭の有用度はもうちょっと上がるかもしれないです。まぁ、風四天刃持ってればいらなそうですが/(^o^)\

普段からそこそこ4武器使ってみてはいますが有用度は白虎杖>朱雀琴>青竜髭>玄武拳になるかと個人的には思います。今のところはサブ運用はしていないのでやはり扱えるメインジョブに大きく左右される気がします。なのでウォーロックで使える白虎杖が一歩抜きん出た感じでしょうか。玄武拳はグラップラー系のクラス4に期待です。

サブ運用も装備が揃いきると何かうまい活かし方があるかもしれないです。特に朱雀琴、白虎杖は火力、敵対心面で持っているキャラ次第ではうまい運用方法があると思います。あと、ゼウス系があると活きそうですけど流石に揃えるのはきつい/(^o^)\

今日はこれにてー