朱雀翼弦でゼピュロスソロに挑戦

oha092

ヾ(‘A`)ノ゛おはホーリークリス

oha092b

ヾ(‘∀`)ノ゛そしておはヤグルシ

ヤグルシって杖なのか・・・剣だと思ってた・・・

スポンサーリンク

パスタで朱雀琴しょってゼピュロスソロ

四象とパンデモで四六時中イチャついているリア充達を懲らしめるべく朱雀琴もってゼピュロス行ってみました。

装備はこんな感じで

hisoubi

石がこんな感じ

hiishi

フレ石もアテナを借りました。

のっけからいちゃつきやがって・・・見てやがれ・・・

zephyrossolo1

これ見よがしにイチャつくリア充には朱雀の鉄槌が

zephyrossolo4

下りませんでした/(^o^)\

やはりリア充は世にはびこってしまうのか・・・

敗因

今回はやる前からうすうすは気づいてはいましたが相性が良くなかったです。長期戦になるにつれて朱雀琴のスリップダメージが地味に効いてくるのとゼピュロスの奥義のチャージの間隔が2つと短いので自分の装備の揃い具合では捌ききれませんでした。大体ゼピュロスの半分ちょっと手前くらいで救援を出してしまった感じでした。

それと特に良い人材がいなかったのでマギサを2番目に置いたのも良くなかったです。火力の面では申し分なかったですが(火カーバンクル込みで通常攻撃200k弱くらい)、1ターン毎にモラクスの分と合わせて1400くらいのスリップダメージを食らうのは流石にきつかった・・・

magisadamage

まぁ、完全に作戦ミスでした。ザルハメリナと朱雀琴を合わせると超火力が出ると聞いたけど持ってないから試せない/(^o^)\

あとユエルが最終開放して90まで上がったのでヒーラーとして行けるかなと思ったのですが甘かったです。やはり100まで上げないとユエルの真価は発揮されないようです。

ただ、だからと言って朱雀琴が使えないって訳ではなく普通に救援入って上位の方に食い込めるので、結局は適材適所というところかと思います。ゼピュロス戦も特にソロにこだわらなければ別に問題なくマギサを2番目に置いても運用できます。

というか試しにやってみたティターンソロが下手に成功してしまったものだから勢いで続けてしまって何故かソロ縛りみたいになってしまっているwwwあまりソロでやるメリット無いけれども折角4つ中3つまできたから玄武拳もやってしまおうwwwというか玄武拳とアグニスの方も相性悪そうできつそうwwwまぁ、あたって砕けてみよう・・・

あとリア充も砕けろ!!

今日はこれにてー