極光の試練が半額だったので63周してきた結果

oha087

ヽ(‘∀`)ノおはトゥハンドソード

oha087b

ヽ(‘∀`)ノそしておはツォンペリ

ムーンありがてぇありがてぇ・・・

スポンサーリンク

極光の試練マラソン

エクストラクエスト半額ということで白竜鱗を稼ぎに極光の試練を走ってきました。ここぞとばかりに軌跡の雫のドロップ10%アップを使います。

パーティーはこんな感じでサブには安定のエッセルと育成中のカトルを。

kyokkouparty

狩り方はボス戦でもトレハン入れずにオートで回して、ボス戦にチェインたまったら打つ感じで、フレ石がディアボロスより上なら半ば半放置で行けた感じです。(風見鶏3は入ってます。)

トレハン9をかけて回ってみようとも考えましたが、自分のトレハンパーティーだと交戦時間が倍以上かかることもあり(大体上記の闇パーティーだと2分くらい)、AP半額とドロップ10アップを使っていることを鑑みて闇パーティーで回しました。ただ、試しに10回ほど回っただけでもボス戦で金箱3個ドロップが5回見られたので半額ではない期間や、戦力が十分そろっていてトレハンを入れる手間暇を惜しまないなら結構ありかとは思います。

上記の闇パーティーで63回ほど回ってみた結果のボス戦の金箱の収支が

金箱0個  0回

1個17回

2個33回(内虹星晶混じり3回)

3個12回(内虹星晶混じり4回)

4回  1回(虹星晶1個+鱗3個)

という結果になりました。

虹星晶の数を引いて、63周して得た白竜鱗の数が115なので今回のマラソンの1回の極光の試練で得られた鱗の平均が約1.82個という結果になりました。

サブにエッセルと軌跡の雫のドロップアップ10%使っているとはいえほぼオート状態で1回のクエストで約2個弱白竜鱗が手に入るならまぁまぁではないかと思います。

ちなみにボスの奥義を食らうと自分の装備の揃い具合だと闇パーティーでもほぼ全壊します。

rinkai

デバフかけずに半オートで回していたのでよそ見していて2,3回全滅喰らいました/(^o^)\

今日はこれにてー