朱雀翼弦で古戦場に参戦

oha072

ヽ(‘A`)ノおはフォルシオン

oha072b

ヽ(‘∀`)ノそしておはクロエ

chloe

チョベリバ!

スポンサーリンク

朱雀琴スキルレベル15

suzaku15

コツコツ育ててスキルレベル15まで上がりました。

今回の古戦場は火有利ということなので朱雀琴を持ってグガランナのEXと戦ってきました。

まずマギサを2番目に配置して奥義を打ったところ

magisaougi2chain

こんな感じになりました。比較のために3番目に置いて同条件で奥義を打ったところ

magisaougi3chain

こんな感じになりました。そこそこダメージが上がってる感じですが大分ばらつきがあります。

で、結局朱雀琴は実際に使い物になるのかどうかということでダークフェンサーとスーパースターで10回ずつグガランナのEXと戦ってきました。

soubifire

火パーティーの装備がこんな感じになっていて、ダークフェンサーぴにゃ剣、スーパースター朱雀琴で比較しました。

結果として現状の自分の装備だと戦闘時間は大体同じくらい(どちらも5分弱くらい)でしたが安定度はダークフェンサーが勝る感じになりました。やはりグラビティとディレイの存在は大きいです。

ただ朱雀琴が伸びしろがある分(現在Lv124)、レベルを上げきればそこそこ使えるようにはなりそうです(上げきるのはしんどいですが)。グガランナEXくらいであればヒール持ちのキャラがいなくてもスリップダメージもカバーしきれたのであとは装備の揃い具合と言ったところだと思います。

個人的な感想を言うならば、火九界琴には及ばないだろうけど九界琴を作って属性の色替えなどをする労力を考えれば朱雀琴で事足りる(っていうか我慢できる)レベルではないかなーと思いました。

とりあえず今回の古戦場は朱雀琴を背負ってもう少し使用感を確かめてみたいと思います。

今日はこれにてー