調整後のディフェンドオーダーに参加してきた

oha058

ヽ(‘A`)ノおはミスリルバグナウ

そろそろ水着の季節かな・・・

スポンサーリンク

調整後のディフェンドオーダー

調整後のディフェンドオーダーに参加してきたので変更点と感じた点などを挙げてみます。網羅しきれてない部分もありますが、2戦参加した感想です。

まずアイテム使用時の勲功が20から40に増えてます。

単純に倍になってるので勲功が確保しやすくなりました。

現在は35になってます。随時調整が入っているようです

アイテム使用時の効果も変わっています。わかりやすいのがリジェネの効果ですかね。

DOregene

調整前は大体二桁だったのが調整後は300オーバーで回復しています。

そして戦闘後にアイテムがドロップすることがありました。

DOitem2

2回ともバルツ公国戦だったので確認できたのが綺麗な砂、原初の砂、炎の宝珠、星晶塊、コロッサスのアニマだったのでどうやら島ハードのアイテムがドロップするようです。マグナアニマがドロップするかは確認できませんでした。

2回ともかなり余裕を持って討伐成功でしたが調整前までもらえていた防衛成功報酬の勲功が500から一律ではないように変わっています。

DOresult1DOresult2

どうやら戦闘で獲得した勲功に応じて防衛成功報酬が増加するようです。自分の場合、あまり戦闘で稼げてないので調整前より割が悪くなっていますが防戦アイテム分でトータルプラマイゼロくらいになっている感じです。

ディールに参加するのにも変更が加えられています。

DOreward

調整前は獲得防衛勲功が必要なかったブラックラビットでしたが、200の防衛勲功が必要になっています。

まとめ

告知である程度の開催時間が分かるようになり、アイテム使用による勲功が増えたので多少参入しやすくなった感じでしょうか。

開催が複数グループ同時にも行われるようになったので討伐成功のハードルが大分下がって良くなったと思います。やっぱり失敗っていうとなんか徒労感ありますからね・・・

ただ、複数グループ開催に伴って、戦闘に参加しづらくなったり、多少重くなった感じがするのは否めないです。それでも初回に比べたら大分良くなったと思います。

それと、アイテムドロップが追加されたのが地味に嬉しいです。あまり多くは手にはいらないけど、あるとないとでは雲泥の差ですからね。

あとはディフェンダーランクの4と5の報酬に何が入ってくるかが今後気になるところです。ランク5にもなるとヒヒイロカネとか金剛晶とか入ってきちゃうのかな・・・

今のところまだランク1ですけど/(^o^)\

今日はこれにてー