虚ろなる魄集め 誰がために編

oha054

ヽ(‘A`)ノおはアイスソード

スポンサーリンク

フリークエスト誰がために

十天衆素材であり、闇属性マグナ武器の最終解放にも必要な虚ろなる魄を集めてきました。なかなか集まりづらい素材ですが、今回はフリークエスト誰がためにへ行ってきました。

パーティーはこんな感じ

tagamember

フレ石はホワイトラビットが見つかった時に行っています。

バトル1,バトル2でレアモンスターが出ることがあるのでシルフィードベルは入れないほうがいいです。

以下実際に狩った方法です。

バトル1

tagawave1

バトル2でレアモンスターが出ることがあるので全力でトレハンを巻きます。2匹とも結構銀箱2つドロップします。

稀にシルバースライムが出ます。

バトル2

tagawave2

トレハンが回復していれば↑の狼にトレハンします。もう一方のアクアエレメントは銀箱でレア召喚石をドロップすることがあるので狼の方に仕掛けていきます。

バトル3

tagawave3

トレハンが回復していれば全力で撒いて終了です。

50周回ったところ虚ろなる魄118個ラクリモサ116個粘っこい茸100個という結果になりました。虚ろなる魄5個ドロップとかも結構あるのですが、同様にラクリモサに寄ってしまって0個ということもあるという結果でした。

taga028 taga030

まとめ

とりあえず50周して平均ドロップ率が2.36個という結果になりましたがトレハンに左右される部分があるので少々手間がかかるかなーという感じでした。トレハンするのが面倒でなくて、毎日コツコツ貯めていけるタイプならそこそこアリなのではないかと思いました。

それでは、今日はこれにて